
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

誘われてフランシスコ~part2~

3月11日からアメリカは夏時間に切り替わりました。
携帯電話もいつの間にか
時間が変更されていました。


この日はゆっくりとお昼から活動です。
ダウンタウンから少し離れた
Zuni Cafeでブランチしました。

天井が高く開放感のある店内です。
0311-2.jpg

このお店はシーザーサラダと
ローストチキンが有名なようです。

ローストチキンは頼んでから50分かかるようで
隣の席の人達が頼んでいるのを見ると
かなりボリュームがありそうだったので
今回は諦めました。
0311-4.jpg

昼からビールは至福の瞬間です。
0311-1.jpg

1品目はシーザーサラダです。
0311-5.jpg
アンチョビが隠し味では?!?!
と私の幻の舌がピクリとしました。

お次は、ほとんどのお客さんが頼んでいた
フレンチフライ。
写真だと分かり辛いですが、
通常より細くて短いです。
0311-8.jpg
どっかで食べたことがある食感・・・
と舌の記憶を辿り思い出しました。

カラムーチョです。
味は違いますが、あの食べにくかった感じといい
カラムーチョです。

そしてメインはピザです。
お兄さんがピザ生地を回しています。
0311-6.jpg

薄くてモチモチしていて
数種類のチーズもマッチしていて
とても美味しかったです。
0311-7.jpg

サンフランシスコはゲイの街としても有名だそうで、
こちらのお二人も最終的に
手を握り合っておしゃべりしていました。
0311-3.jpg


夜に向けてお腹を空かせるために
午後は歩いて街をまわることにしました。

向かったのはアラモアスクエアという公園です。
0311-10.jpg

ここはNHKで放送していた
「フルハウス」という
アメリカのホームコメディードラマの
ロケ地として有名な場所だそうです。

高校生の頃
塾に行く前に見ていた記憶が
うっすらあります。

これがドラマに度々出てきた家だそうです。
0311-9.jpg

私達はここで本でも読んで
地元の人っぽく過ごしてみることにしました。
0311-11.jpg

ワンコが次から次とやってきます。
0311-12.jpg

太陽が雲に隠れるとかなり寒くなり
30分ほどで敢え無く退散です。

続いてフィルモアストリートという
お洒落エリアでウィンドウショッピングです。

0311-13.jpg

0311-16.jpg

0311-15.jpg

0311-14.jpg
ショッピングというより
街の景色を楽しみました。

そしてお楽しみのディナーは、
ダウンタウンにある韓国料理屋です。

新鮮な野菜や魚をアレンジしたレストランも
たくさんあるのですが、
ポートランドでなかなか食べられない物と考えると
やはり中華や韓国料理になってしまいます。

なにやら韓国人がたくさん集まっているお店を見つけ
20分ほど並び入りました。

正確には、席が開いたら電話をお願いし
その間一杯ひっかけました。

店員さんは皆韓国人だったので
これは本場のお味がいただけそうで
期待も高まります。

注文したのはスンドゥブに
0311-17.jpg

カルビです。
0311-19.jpg

そしてマッコリと悩んだ挙句、
チャミスルという韓国焼酎を
オーダーしました。

日本の韓国料理屋では
チャミスル・氷・きゅうり
はセットで出てくるので、
当たり前だと思いつつ一応
「オン・ザ・ロックで飲むから
 アイスとキューカンバーもお願いネ」

と付け加えると
「ハ?!?!」とキョトンとされました。


まずオン・ザ・ロックの時点で
眉を潜めていて、
キューカンバー(きゅうり)と言ったら
首をかしげていました。

チャミスルにキューカンバー?
ワォ!

みたいな感じです。

もちろん英語はペラペラ話される方だったので
言っていることは理解してくれていましたが
納得はしていない感じでした。

結局、
「とりあえずお店で出してるキュウリを
 刻んで持ってくるから、自分で入れてネ」
 

ということで話がまとまりました。

で、頼んだチャプチェと一緒に出てきたのがこれです。
0311-18.jpg
おちょこサイズのグラスに
ざっくり切られたキュウリを自分で詰めこむと、
えらい飲みにくい飲み物になりました。


写真にはありませんが、
なぜかチャミスルと一緒に出てきたビールと一緒に
首をかしげながら、美味しくいただきました。
ホーム | Category:トラベルコメント:アイコン Comment4Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

坂道を路面電車が走っている町と昔聞きました。
夫から。
街並みも素敵ですね。
写真で見る街すべてが時間がゆったり流れている
ように感じます。

>喜美子さま
やはり西海岸は時間がゆっくり流れている気がします。
夏に向けて気持ちがソワソワします♪

懐かしい!
確かにその家並みだったわ~^^

>Asukaちゃん
行ったことあるんだ!!
ユーミンの「ルージュの伝言」を口ずさみたくなる街並みよね^^

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
216位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
