スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

ポートランドの父と母

深いご縁があり、こちらに来て
大変お世話になっている方がいます。

父や母と近い年齢のご夫婦で、
私達がポートランドに来てすぐ
右も左も分からない時から
色々とご心配いただき、
何度もお家にお邪魔させていただいています。


オスカーちゃんというワンコがお出迎えしてくれ、
奥様の美味しいお料理と
ご主人の楽しいお話に
ついついいつも長居してしまいます。

3月3日の雛祭りの日にもお邪魔させていただきました。
ご自宅にKARAOKEセットがあるということで
「KARAOKE会」にご一緒させていただきました。


奥様が作ってくださるお料理は本当にいつも美味しく、
お忙しいのに沢山の食材を使ったお食事を
ご用意していただき、
愛情と栄養をたっぷりいただいています。

季節に合わせたテーブルセッティングも素敵です。

この日は雛祭りということで、散らし寿司をいただきました。
R0013545.jpg

窓辺にはかわいらしいお雛様が飾られていて
心がホッとしました。


私達の休日の行き先は
ご夫婦からアドバイスいただくことが多く、
「ここにはこの時期に行ったほうがいい」
など的確なご助言により
オレゴンライフを120%満喫しています。

オレゴン州唯一の国立公園
Crater Lake(クレーターレイク)はとても素晴らしいそうで、
この国立公園の中にただ1軒だけある
Crater Lake Lodges(クレーターレイクロッジ)
という宿泊施設がこれまた素晴らしく、
ここから見る星は筆舌に尽くし難いほど美しいそうです。

クレータレイクは6月~8月上旬がベストシーズンで
それを過ぎると雨や雪になるそうです。
7月8月の予約は半年前では一杯だと伺い
去年の末にあわてて予約をしました。

最近予約状況をチェックすると
やはり7月8月は全日程予約でうまっていたので、
本当に貴重なアドバイスをいただいたと
感謝感謝です。

他にもMT.Bachelor(マウント・バチェラー)という雪山は
Mt.Hoodに負けず劣らず良質な雪で有名、など
1年半普通に過ごしていたら
到底知り得もしない情報を沢山教えていただきました。

<マウント・バチェラー情報>
http://www.e-kassets.com/oversea/usa_mt_bachelor.htm


楽しいお話だけではなく、
アメリカ人についてや夫の仕事についてなど
学ばせていただくお話も多く
大変勉強になります。


お話に引き込まれてしまい
この日のメインイベントを
うっかり忘れてしまいそうになりますが、
そう、KARAOKEです!!

ご自宅にあるKARAOKEの曲目がとても古い
とおっしゃっていたのですが、
新しい歌をあまり聴かない私達には
心地のよい曲目でした。

曲目リストもあり、何を歌おうかワクワクします。
R0013547.jpg

トップバッターに抜擢いただいた私が選曲したのは
「恋におちて 小林明子」です。

しっとりと歌い上げました。(自称)

続いて夫は「チャコの海岸物語 サザン」です。
R0013548.jpg
マイクの持ち方がジャニーズっぽいですが
こちらも大熱唱で大満足です。

ご主人は本当に歌がお上手で
思わず聞き惚れてしまいました。

奥様が歌われた「Love is over 欧陽菲」は、
とても深みがあり、
迷いのない歌声を格好良く感じました。


ご自宅でのKARAOKEは時間の制限がないので
この日もついつい長居してしまいました。


アメリカには音楽の授業がないそうで、
歌うということを学校では学ばないそうです。
そのためか、本人に興味がないと
全く音楽と触れ合わず大人になり、
音程がとれない人というのも結構いるそうです。

そんな豆知識も教えていただき
楽しい楽しい夜が更けていきました。


いつも温かく迎えてくださるご夫婦と
オスカーちゃんに感謝です。
スポンサーサイト
ホーム | Category:イベントコメント:アイコン Comment2Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

人との繋がりが広がりますね。
二人の愛される人柄だからこその繋がりですね。

>喜美子さま
本当に人との繋がりを強く感じています。
何より幸せな瞬間です。

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
216位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
