スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

カレーパーティーのトッピング

金曜日は、
以前ズンバにお誘いいただいた
夫の会社の同僚の女性にお声がけいただき、
お仲間達のカレーパティーに寄せてもらいました。

(以降『ズンバさん』と呼ばせていただきます)

今回は、前回ギターを弾いてくれた
吉田さん(仮名)宅でのカレーパーティーでした。

ポートランドの書道教室でお知り合いになられた皆さんは
月1回の持ち回りで、それぞれのお家で
ホームーパーティーをするそうです。

ホストがメイン料理を作り
ゲストがサイドメニューやお酒を持ち寄る
というスタイルのようなので、
私も担当を割り振っていただき
「ハンバーグ」担当となりました。

いつも特にレシピもなく
ひき肉と玉ねぎをワッサーと
こねるだけなのですが、
今回はさすがにそういうわけにはいかないと思い
インターネットでレシピを検索しました。

びっくりドンキーというハンバーグチェーン店の
味を再現しているレシピがあったので
これを参考にしてみました。

2人前の量を10人前で計算し
それをグラムからポンドに換算して、
と買出しに行くまでにも時間がかかりました。

こちらは合挽き肉を売っていないようなので
なんとなく総量を7:3(牛:豚)の比率にして
スーパーに乗り込みました。

今回ばかりは間違ってはいけないので
数字を書いた紙をお店の人に見せ
無事ひき肉調達です。

もろもろと買出しを終え
いざクッキングタイムです。

さすがにちょっと多すぎたのでは・・・と焦る量です。
0303-1.jpg

ここに大量の玉ねぎと卵とパン粉と
ミソとマヨ(これがポイントらしいです)
最後にナツメグと塩・胡椒を投入すると、
もはや何を作ろうとしていたか
忘れてしまいそうなビジュアルです。
0303-2.jpg

これを捏ねに捏ねて形成して焼きました。
0303-3.jpg
電気コンロなのですが、
これが微妙に斜めに傾いているため、
微妙に油がいきわたらなかったり
微妙に焼き加減が変わったりと
なかなか思うようにはいきませんが、
そんなこと気にせず豪快に焼くのがアメリカ流です。

ノーマルタイプとチーズ入りの2種類を作り
なんとか時間までに完成です。
0303-5.jpg

お家は郊外にある一軒家で、
なんとお庭には
ジャグジーが完備されていました。
0303-6.jpg
24時間入れるそうです。

前日から仕込んだという
トロトロのチキンカレーに、
ハンバーグをコラボレーションさせていただきました。


そしてさらに吉田さんが中森明菜の大ファンということで、
『明菜ちゃん』をトッピングし
こくまろピリ辛カレーとなりました。

0303-7.jpg
スポンサーサイト
ホーム | Category:未分類コメント:アイコン Comment3Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

コナミのプログラムにもズンバあったよ!知らなかったけど結構有名なのかな?

頑張ったわね!簡単に思える料理ほど難しいものはないです。

>ふみちゃん
こっちはヨガブームが過ぎて
今は空前のズンバブームらしいよ。
1日講習受ければズンバの講師の資格をもらえるんだって。
私も帰国したらズンバ教室開いてるかも^^

>喜美子さま
たくさん作ると味のブレも大きくなりますよね。
とても勉強になりました。
カレーに助けられたこともあり、美味しくいただきました!!

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
190位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
