fc2ブログ
 

He Hoppedな日曜日

大きな自転車屋さんに向かうため
郊外に車を走らせた日曜日でしたが、
お目当てだった自転車屋さんが
それほど大きくなく
がっかりした昼下がりでした。

空港の近くまで来たので
以前偶然見つけた「I HOP」という
ファミリーレストランを視察することにしました。

私は全くと言っていいほど
このお店を知りませんでしたが、
夫は学生時代えらくお世話になったようで
このお店のワッフルは懐かしの味だそうです。

カーナビに「I HOP」を入力し
ナビに従いたどり着いたお店は
既につぶれていました。

執念で別の「I HOP」を探し出しました。
ちょっと視察のはずでしたが、
店の前に車を停めると
やっぱり入ってしまうわけです。

難しい顔でMENUを読み込んでいます。


MENUはこんな感じです。
0226-2.jpg

ジャンクの極みです。
0226-3.jpg

2時頃にお店に入りましたが
周りの人たちは1人2皿頼んでいて
何ご飯かと不思議でした。

失礼ながら
100キロ超級の方がたくさんいらっしゃいました。

夫が頼んだのは、シンプルなワッフルに
アイスクリーム添えです。
0226-4.jpg
私も1口いただきましたが、まー普通です。

アイスを付けると7ドル8ドルするので
だったらあそこで食べたあのパンケーキ
の方がいいと思いました。

懐かしの味をペロっ
0226-5.jpg
ペロっ
0226-6.jpg
と完食です。

その足で日系スーパーの
宇和島屋に向かい、
夜の食材を調達です。

この日の夜はしゃぶしゃぶパティーです。(2人で)
0226-7.jpg

カセットコンロがないので
食べたい人はキッチンでセルフサービスです。
0226-8.jpg

ゴマダレにポン酢with大根おろしで頂きます。
0226-9.jpg

とてつもなく美味しかったです。

多めに買ったお肉は
肉・サランラップ・肉・サランラップにして
0226-10.jpg
大事に大事に冷凍です。

アメリカと日本のご馳走対決でした。
スポンサーサイト



ホーム | Category:日常の事コメント:アイコン Comment3Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

I HOPいったんだね!空港の近く?また別のところかな。14:00過ぎの2皿、アメリカ万歳★
しゃぶしゃぶwith オレゴン・ピノノワール?贅沢だー!

東京会館の懐かしワッフル思いだしました。
ワッフルというとコロンバンのワッフルしかしらなかったので、東京会館のワッフルを食べた時の感動は忘れられません(今からなんと!40年以上も前の事ですが。

>Iちゃん
そうそう、早速行ったよー。
空港とIKEAの間の線路沿いっていう
相変わらず曖昧な情報しか覚えてなくて、
結局別のI HOPに行ったよ。
隣の席のファミリーが全員白い塊を食べてて、
アレが何だったのか未だに不明(‥)
もちオレゴンピノちゃんよん♪

>喜美子さま
懐かしい味や香りや空気って
一瞬で“その時”に連れて行ってくれますよね。
私もいつかオレゴンをとても懐かしく思う時がくるのだと思います。

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
135位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター