
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

ユージーン

サンクスギビング(11月の第四木曜日)明けの金曜日をブラックフライデーというらしく、
街中がセールをします。
アバクロのシャツ($38)が40%オフになり、
ユニクロより安価な値段で購入しました。
made in Portlandのトレッキングシューズも工場横のアウトレットでお休く購入です。
日本では5万もする代物だそうです。





今日は映画「stand by me」で知られるユージーンという街にやってきました。

ポートランドから車で2時間30分ほどです。
せっかくなのでホテルに宿泊することにしました。



ここユージーンの街はオレゴン州立大学があり、
この大学のスポーツチームを「ダックス(アヒル)」と言うらしいです。

オレゴンにはもう1つ大学がありそちらはオレゴン大学といい、
こちらのスポーツチームは「ビーバーズ」と言い
2つの大学が早慶戦のようにあらゆるスポーツで戦い
伝統戦として地元の人が応援にかけつけるようです。

今日はダックスVSビーバーズのアメフトの試合があり、
街中の人がユニフォームのレプリカを来てウロウロしていました。

残念ながら試合を見に行くことはできませんでしたが、雰囲気は充分楽しめました。

オレゴン州立大学を散策したのですが、レンガ作りの校舎は趣きがあり
イギリスに短期留学した時のことを懐かしく思いました。



明日はstand by meのロケ地を巡り
その後オレゴンで唯一(?!)沸く温泉に行き、
久々のお風呂を楽しもうと思います。
温泉と言っても水着着用です。



今日はstand by meの歌詞で締めくくりたいと思います。


「stand by me」

When the night has come
And the land is dark
And the moon is the only light we see

No, I won't be afraid
Oh, I won't be afraid
Just as long as you stand
stand by me,

So, darling darling
Stand by me
Oh stand by me
Oh stand
Stand by me
Stand by me

If the sky that we look upon
Should tumble and fall
Or the mountain
Should crumble to the sea

I won't cry, I won't cry
No, I won't shed a tear
Just as long as you stand
stand by me

Darling darling
Stand by me
Oh stand by me
Oh stand now
Stand by me
Stand by me..


Darling darling

Stand by me

Oh stand by me
Oh stand now
Stand by me
Stand by me

Whenever you're in trouble
Won't you stand by me,
Oh stand by me
Oh stand now
Oh stand
Stand by me..


「スタンド・バイ・ミー」(和訳)


夜になって
あたりは暗く
月明かりしか見えなくても

いいや 怖くない
ああ 怖くないさ
君がいてくれさえすれば
君がそばに いてくれさえすれば

だからダーリン ダーリン 
そばにいてほしい
そばにいてほしい
そばにいてほしい
そばにいて
ボクをささえてほしい

見上げている空が
万一 崩れ落ちてきても
それとも 山が
万一 崩れて海になっても

泣きはしない 泣きはしない
いいや 一粒だって 涙なんか流さない
君がいてくれさえすれば
君がそばに いてくれさえすれば

ダーリン ダーリン 
そばにいてほしい
そばにいてほしい
そばにいてほしい
そばにいて
ボクをささえてほしい..


ダーリン ダーリン 
そばにいてほしい
そばにいてほしい
そばにいてほしい
そばにいて
ボクをささえてほしい

君が困っている時はいつだって
そばにいてくれないか
そばにいてほしい
そばにいてほしい
そばにいて
ボクがささえてあげるから..
ホーム | Category:トラベルコメント:アイコン Comment2Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

やっと日記見つけたよ♪
なぜか最後の和訳に笑ってしまいました
この時の精神状態が瞳に浮かびます 
歌いたくなるよね。いいな~!! 

あっもしかしてブログのURLを
言ってなかったっけ?!
スンマソン。。

今読み返したらちょっと恥ずかしい(>▽<)

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
245位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
