
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

Rogue達の雪遊びからのLast Night☆

20日(月)は朝からMt.Hood!!
とはいかず、ゆっくり起きて
お昼前にMeadowsのスキー場に向かいました。

前日に車を降りた場所より
もう少し下の場所で
スノウアクティビティーができるようだったので
そちらに向かいました。

この日はあいにくの雨&雪で
完全防備で雪遊びです。

Iちゃんのリクエストの1つだった
TUBE滑りに挑戦です。

0220-1.jpg

1日滑り放題で一人$20でした。

雪滑り専用の浮き輪を持って
えっほらえっほらスタート位置まで登ります。



キッズもしくはキッズ同伴のアダルトに混ざって
松坂世代の4人も童心に返ります。

0220-3.jpg

浮き輪にオシリをはめるのではなく
うつぶせで浮き輪にのっかり、
頭から滑っていきます。
思いのほかスリリングな遊びです。
0220-5.jpg 0220-4.jpg

0220-7.jpg 0220-6.jpg

0220-8.jpg 0220-12.jpg

0220-11.jpg 0220-13.jpg

K夫妻ナイスリアクションです。
いつも冷静沈着・ウンチク王のK君の
こんなにヤンチャな姿を初めて見ました。

超インドア夫婦も挑戦です。
0220-16.jpg 0220-17.jpg

0220-18.jpg 0220-19.jpg
必要以上に反っている嫁と、
浮き輪と一体になる夫です。

0220-20.jpg 

二人揃ってゴールです。

登って滑って登って滑って、
ただひたすらその繰り返しですが
体を使って遊ぶのは本当に楽しいです。

4回5回ほど滑った後に
誰からともなく、
「あの坂登るの結構シンドイよね」
という話になり、
待ってましたとばかりに
満場一致でTUBE滑り終了です。

その頃には雪がかなり降ってきていたので、
K夫妻最終日の夜のお楽しみのためにも
早めに街に戻ることにしました。


朝からバナナブレッドしか食べていなかったので
帰りがけに、いつものクレープ屋に寄りました。

Chez Machinでご飯クレープとおやつクレープを頼み、
2皿を4人でシェアしました。
0220-22.jpg

ここの定員の女の子は
いつもニコニコかわいらしく、
また来たいと思う理由の1つでもあります。


家に帰り、ちょいと綺麗な格好に着替えた後は
K夫妻Last Nightのスペシャルディナーです。

私達の行き着けになりつつある
andinaを予約しました。

ここは以前、ペルー料理のお店と書きましたが
どうやら地中海料理の間違いだったようです。

どっちにしてもあまりピンときませんが、
どれを食べても美味しいです。

お店の雰囲気も良く、
落ち着いた内装ですが
いつ来ても満席で、活気があります。

お店のBGMは生演奏です。
0220-23.jpg

モヒートとマルガリータで乾杯した後は
続々とお料理が運ばれてきます。

まずはシュリンプカクテルでウォーミングアップです。
0220-24.jpg
一口でいただくと、
おしゃべりができなくなるくらい
口の中がモゴモゴになります。

どんどん運ばれてきます。

奥から・・・
・チリコンカンパイの粉糖がけ
・ホタテの和風ソース フライドオニオン乗せ
・アボカドの蟹肉詰め
0220-25.jpg

・白身魚と八宝菜の野菜凝縮スープ
・チキンのオニオンソース添え
0220-26.jpg

味の記憶を頼りに
メニューにタイトルをつけてみました。

地中海料理なので『ホタテの和風ソース』は
完全な主観です。

もっと食べた気がするなー
と思ったら、以前頼んだ
・白身魚のカルパッチョ
・ユッケ
も頼んでいたことを思い出しました。

4人で7皿+3杯を完食です。

K夫妻最後の夜ともなると
お酒も進み、話も盛り上がるわけですが
夫が「隣の席の熟年カップルをどこかで見た」
としきりに私に耳打ちしてきました。

自分の携帯番号も未だに覚えていない私が
どこかで会ったかもしれない人の顔を
覚えているわけもなく、
適当にあしらっていました。

そんなことも忘れて別の話をしていると
Iちゃんが急に
「隣の人達、サタデーマーケットで
 メキシコ料理作ってた人達だ!!」

と言い、夫も「あーーっ!!」と思い出し
二人で握手をして
記憶の引き出しを共有していました。

Iちゃんは一度見た人の顔は
忘れないそうです。

この特技を何かに活かしたい
と言っていましたが、
広報で活躍する彼女は
遺憾なくその実力を発揮していることと思います。

何でもすぐ忘れる私ですが、
人への好奇心だけは
下世話なほど強いので、
老後は一緒に探偵事務所を立ち上げよう!
ただし土日休みね!!

と固い約束をしました。

andinaでお腹いっぱいになった私達が
最後に向かったのはJimmy Mak'sという
jazz clubです。
0220-27.jpg

2月17日~26日まで
ポートランド・ジャズ・フェスティバル
が開催されていました。

この期間中、多い時では
1日10箇所以上でJazzイベントが行われています。
ホテルの一角だったり
公共のスペースだったり
誰もが気軽にJazzを楽しめます。

私達が行ったJimmy Mak'sは
ポートランドで老舗のJazz clubです。

出演者はCharles McPHERSON(チャールス・マクファーソン)という
アルトサックス奏者でした。
0220-28.jpg

食事なしの予約では
席の確保ができないようで、
並んだモン順での案内となりました。

私達が到着した時は既に満席で、
前に並んでいたカップルも
立ち見を案内されていました。

0220-33.jpg

NYのBlue Note同様
立ち見を覚悟したのですが、
私達の番が来ると、
ウェイターのお兄ちゃんが
思い出したように、
「あそこの席が空いてるよ」
と前方の席を指しました。

指された方に行ってみると
いや、さすがにここは予約席だろう。
というほどの好位置で、
思わずお兄ちゃんに確認しに行きましたが
サムズアップでOKしてくれました。

ということで
舞台のすぐ横の席を確保です。
0220-29.jpg

音響を楽しむには
中央後方がいいのでしょうが、
K君は生Jazzが初めてだったようで
臨場感溢れるこの席を、
とても気に入ってくれました。

0220-32.jpg

このJazz clubは
ほぼ毎日誰かが演奏をしていて
普段であれば予約なしで入れ、
カジュアルにJazzを楽しめます。


お値段もカジュアルで
今回は一人$15+飲み物でした。
0220-31.jpg



オレゴンのピノ・ノワールをいただきながら
JazzyなLast Nightに酔いしれました。
0220-30.jpg
ホーム | Category:未分類コメント:アイコン Comment6Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

このような記事の際にも、さりげなく「オヤジ」を入れてきますね。
はっきり言って、そこが楽しみでもあります。

>kanekoさん!!
「さりげなく」ではなく
「意図せず」です。
染み付いてますね、完全に。

いやいや!!!!忙しくくしていた2,3日で先にいっていましたー!!!!追っかけていかなくては!楽しみは共有ですから。

人観察が趣味な私も是非探偵事務所で働かせてください。
小さい体を生かして、狭い場所での張り込み、引き受けます(=^×^=)

Alto Sax!!!! かっこ良かったんだろうなぁ♪
すぐにでも聞きに行きたい♪♪

>喜美子さま
本当楽しみは共有ですね!
またたくさん楽しい思い出アップします!!

>Ritsuちゃん
是非我が探偵事務所で!!
なんつって(*^^*)
張り込み前に一杯ひっかけて
張り込みするの忘れちゃうくらいのノリがいいよね☻
アルトサックスよかった!リッちゃんに聞かせてあげたかった〜!!

松坂世代、ハッスルしちゃったね。普通にスノボ・スキーをしないところが私たち風♪
って実はそういうの苦手なだけだけど・・・。
andinaは本当に美味しかったわ。ファーマーズマーケットの方々が行くだけある!ジャズナイトも雰囲気あって素敵でしたー!諸々の予約、本当にありがとう★

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
201位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
