
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

肉へのオマージュ

2月18日(土)は朝から
ファーマーズマーケットに行きました。

ファーマーズマーケットは
例年は春から夏の間しか
やっていないらしいのですが
今年は土曜日だけ1月から開催しているようです。

写真を撮り忘れたので
別日に行ったファーマーズマーケットの写真です。
farmer4.jpg

farmer2.jpg

farmer3.jpg

ローカル野菜はもちろん
卵やサラミやクッキーまで
ワクワクする食材がなんでも揃っています。

ローカル野菜を使った屋台もあります。
farmer5.jpg

farmer6.jpg

farmer1.jpg

↑ここのお店で豚肉入りのトリティーヤを頼み
4人でシェアしました。

この屋台の店員と予期せぬ再会を果たすのですが
それはまた別の話です。


屋台→car deliで腹ごしらえをした後は
ワイナリー→アウトレットです。

Domaine Drouhinという
素晴らしい景色で有名なワイナリーです。

夏は一面の葡萄畑なのだろうと想像すると
今からワクワクします。
0218-1.jpg

0218-2.jpg

0218-3.jpg

4種類のワインの試飲があったので
ドラーバーの夫に失礼し
3人でいただきました。
0218-4.jpg

0218-5.jpg

試飲メニューのタイトルが
「Flight(飛行)」と表現されていて
まさにお口の中はリトルトリップです。

暖炉もありくつろぎのスペースです。
0218-6.jpg

ワインの説明を真剣に聞くお二人。
0218-7.jpg
ワインの表現を覚えたいなーと思いました。

翌日に企画していた雪山合宿に備え
ワインを調達しようと思っていたのですが、
少しお高めだったこともあり
これはこれで美味しかったと完結しよう
ということになり試飲だけで終わりました。

ワインについては全くの無知ですが
コストパフォーマンスも大事な要素だと思いました。

ワイナリーの後は
ウッドバーンのアウトレットで
消費税ゼロのオレゴンショッピングを楽しんだ後は
いよいよこの日のメインイベントです。

肉食Iちゃんに喜んでいただくべく
ポートランド中の肉をリサーチし
ここぞ!!というお店を見つけました。

Ninesというホテルの上階にある
Urban Farmerというレストランです。

0218-8.jpg

吹き抜けになっていて
とても雰囲気のいいレストランです。

0218-9.jpg


ここのお肉はただのお肉ではなく、
同じ部位のお肉でも
牛が食べた餌によって
カテゴライズされています。

お肉の前に
ワインに合わせて前菜をオーダーしました。

生牡蠣と
0218-11.jpg

シーザーサラダ
0218-12.jpg

サービスのパンとコーンブレッドも
かなりのレベルです。
0218-10.jpg


Iちゃんはジューシーなお肉を求め、
「脂身」を辞書で調べ
イケメン店員のアドバイスをもらった上での
リブアイを注文です。
0218-13.jpg
コーンフェッド(トウモロコシが餌だった牛)の
肋骨辺りのお肉です。


K君はニューヨークスタイルの
グレインフェッド(穀物が餌だった牛)の
お肉を注文です。
0218-14.jpg
これぞアメリカの肉!!でした。

穀物担当の夫はもちろん
グレインフェッド(穀物が餌だった牛)の
テンダーロイン(脂身少な目)のお肉です。
0218-15.jpg

そして私はというと
皆と違うお肉を、
ということでアメリカン和牛を頼んでみました。
0218-16.jpg
なんでしょうこの写り具合。
エロ気味悪いとでも言いましょうか…

皆で少しずつ味見をしながら
美味しく完食です。

Iちゃんにも大満足いただいた後は
ライブホールで90年代ディスコミュージックです。

会場に入るなり
スパイスガールとブリちゃんの
ヒットナンバーでお出迎えです。
0218-17.jpg

0218-18.jpg

4人でお酒を頼みノリノリナイトでした。
ホーム | Category:イベントコメント:アイコン Comment4Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

笑えます。

ガイドかなこ素晴らしすぎる!!!!

雪山合宿編も楽しみにしてまーす♪♪

笑。笑笑。。
衝撃写真の連続により、もはや何もコメントできなくなりました笑。

>喜美子様
肝心のお肉があまり綺麗に撮れていなかったので
雰囲気だけでもお伝えできればと思いました^^
>Ritsuちゃん
あの時からだいぶ成長してるわよん。
再訪お待ちしてます!!
>Iちゃん
改めて、みんなそれぞれ
超良いリアクションで
写真に写ってるな~と
自己満足!!

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
216位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
