スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

ポートランドのグルメを満喫

2月17日(金)は朝からどんよりとしたお天気でした。

春を感じる生暖かい風だと思ったのですが
二人にはまだ寒かったようです。

体感温度がジワジワと
上がってきている気がしてなりません。

来年の今頃は半袖短パン説も
現実味を帯びてきました。


この日は定刻通り出社した夫を見送れず
3人で少し遅めの起床でした。

ノブヒル散策の予定だったので
その近くでブランチをすることにしました。

Ken's Artisanというベーカリーに行きました。
ここのパン屋さんはバゲットなどを
地元のスーパーやレストランにも卸している
ここいらでは有名なパン屋さんです。

R0013271.jpg

サンドウィッチやピザなど食事パンもあれば
ペストリーなど甘いおやつパンもあります。
R0013266.jpg

ブランチで入ったので3人とも食事パンをオーダーしました。

グレーのお帽子を被ったIちゃん。
R0013264.jpg
こんなに華奢なのに実は超肉食女子です。

全くの余談ですが
↓これは一緒にタイに行った時のIちゃんの写真です。
ikuethy.jpg
切なくオカリナを吹いているように見えますが
実は骨付きチキンを奏でています。

いつもフルパワーで私達を喜ばせてくれる
Iちゃんの原動力は肉にありです!!


で、もちろんブランチにオーダーしたのは
Iちゃん→ローストビーフサンド
K君→チキンバゲット
私→クロックムッシュ
R0013269.jpg

これも3人仲良く分け分けし
美味しくいただきました。

とりわけIちゃんが頼んだ
ローストビーフサンドに挟んであった
オニオンソースが絶品でした。

完璧にキャラメリーゼしてあるオニオンは
甘みもありつつコクもあり
香川照之なみの名脇役でした。

一緒に頼んだラテには、当たり前のように
ラテアートがほどこされています。
R0013268.jpg
本当に心を豊かにしてくれる街です。


パパッとブランチを済ませる予定が
ついついおしゃべりに花が咲き、
東京にいる時と変わらず
うっかり長居してしまいました。

東京にいる時から
我が家の姉に良い人がいればご紹介を、
という話をしているので
そんな話で盛り上がりつつ
お互いの色んな話をしました。


お店を出てた後はノブヒル散策です。

キッチン雑貨のお店が多いエリアなので
K君は少しつまらないかなーと思いきや、
珍しいキッチン用品を見つけては
使い方を確認していました。

そして自分用にアボカドカッターを購入していました。
chef'n アボカドカッター CF-0282chef'n アボカドカッター CF-0282
()
chef'n (シェフィン)

商品詳細を見る


アボカドがとても切りにくい
ということを知っているのは
かなりのシェフメンです。

実際、東京のお家にお邪魔した時は
K君がおつまみや前菜を作ってくれて
美味しくいただいたのを覚えています。

もちろんメインディッシュは
Iちゃんの豪華美味な肉料理でした。


ゆっくりのんびりノブヒル散策を楽しんだ後は
夜へのお楽しみと続きます。

我が家の近所にあるDeschutes Brewery
というビール醸造所で
会社帰りの夫と待ち合わせです。

予約ができないレストランなので
お店に行って並びます。

さすがに金曜日の夜ともなると
ビール好きのポートランドっ子たちが
列をなして並んでいます。

このブルワリーの良い所は
レストラン横にあるバーでビールを注文して
飲みながら待てるということです。

待ち時間20分ほどと言われましたが
もちろん飲みながら待ちます。


夫と合流した頃には
席に案内してもらえました。

腹ペコの私達がオーダーしたのは
オニオンスープとバッファローウィング。
R0013293.jpg
やはりこのオニオンも
完璧なキャラメリーゼです。
バッファローウィングの甘辛さは
ビールにぴったりです。

サーモンのなんとか。
R0013292.jpg
誰も頼んだ覚えがなかったのですが
美味しくいただきました。


ポートランドに来て初めて食べた物の1つが
コレ↓スウィートポテトフライです。
R0013291.jpg

ざっくり言うと
「さつまいもフライドポテト」なのですが
日本のさつまいも程甘くなく、
ササっと振ってある塩がアクセントになり
芋好きにたまらん一品です。

芋→ビール→ビール→芋
の黄金スパイラルです。

ブルワリーの後は
近くのミュージックホールで
80年代ディスコミュージックを楽しむ予定でしたが
翌日に90年代ディスコミュージックを
やっていることが分かり、
予定変更で翌日に行くことにしました。

この日の夜は、
ボーイズナイト・ガールズナイトを
それぞれ楽しみました☆
スポンサーサイト
ホーム | Category:イベントコメント:アイコン Comment3Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

色々な所があるのですね。
小さな町ではないのですね。
まだまだ楽しい事を発見出来そう。

肉食女子代表としてこの日も1日堪能させていただきました。確実に体重は増えましたのでご安心ください!?
確かにオニオンは、脇役でありながらその印象を強く残していたね。最終日のミートローフでもまたその姿を拝見することができました。

>喜美子様
ポートランドは、人口に対するレストランの数が
全米1と聞きました。
とてもとても1年半では回れそうにありません!!

>Iちゃん
イベントもりだくさんで
なかなか最終日までアップできないけど、
ミートローフのゴール目指して頑張りまーす。
それにしても美味しかったね。
今度ペストリー試してみるね。

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
190位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
