スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

Birthday Boyへのサプライズ①

友人夫婦との楽しい思い出を
オンタイムにご報告しようと思っていたのですが、
ついつい楽しい方に流れてしまうのが
人の常というものでして…

まとめてきっちりとアップいたします。

今回の滞在期間は5日間という限られた時間だったので
分刻みのスケジュールを練りました。
スケジュール

と言いつつ実際は風の吹くまま気の向くまま
その時その瞬間を楽しむのが
私達流でした。


K夫妻は2月15日(水)の深夜に
ポートランドに到着したので
16日(木)は遅めのスタートで、
11:30からHigginsというレストランで
ランチをしました。

(ニューヨーク→カンザスに出張中だった夫は
 残念ながらの不参加です)


ここのレストランは
ローカルの新鮮な食材しか使わないことで有名で、
シェフ自らファーマーズマーケットに買出しに行くほどだそうです。

K君が頼んだヒギンズバーガー。
ヒギンズ1

チーズが良い仕事してます。
ヒギンズ4

Iちゃんはポトフをオーダー。
ヒギンズ2
野菜出汁が凝縮されたスープは
あっさりしながらもコクがあります。
豚肉ちゃん達は、言うまでもなく絶品です。


私が頼んだのはカキフライの
ポレンタ添えです。
ヒギンズ3
ポレンタって何ぞね!?でしたが
調べたところによると、
イタリアでは馴染みのある
「とうもろこし粥」だそうです。

生まれて初めて食べたポレンタでしたが
これが予想以上に美味しかったです。

ポレンタの中には小さく刻んだパプリカや
スパイスが入っていて、
イタリアンドレッシングのような感覚で
カキにそっと乗せていただきました。


皆で少しずつ味見をしながら
K夫妻ポートランドでの初食事を楽しみました。

学生時代にアメリカに留学していたお二人ですが
彼らが知っているアメリカの食文化ではない、
と言ってもらい
そしてグルメなお二人に
「美味しい認定」をいただき
ガイドカナコのテンションもマックスです。


3人ともお腹いっぱいになり
そろそろお会計を・・・という前に
この日誕生日を迎えたK君にサプライズです。

Iちゃんと2人で事前に打合せをし
お店にサプライズケーキを用意してもらいました。
ヒギンズ5


通常誕生日ケーキは用意していないらしいので
お店へのイレギュラーなお願いだったのに併せて、
同じ日に別の日本人のグループが
同じように誕生日ケーキのお願いをしていたようで、
お店側が若干の混乱をしていましたが
無事サプライズ成功です!!

チョコまでこそいでデザートを完食し
満腹のお腹を抱えて
ダウンタウンでのショッピングスタートです。

日ごろボランティアで
街のパトロールをしている甲斐もあり
(勝手に街をウロウロしているだけですが)、
行きたいところに
スイスイと行けるようになりました。

午後たっぷりと買い物を楽しんだ後は
7:30~NBA観戦です。

その前にMcMenaminsというパブで
ビールを一杯ひっかけました。
ビール屋2
ビール醸造所が併設されている
店舗もあるようですが、
私達が行ったのは
禁酒時代のアメリカの酒場を彷彿とさせる
地下にひっそりとたたずむお店でした。

心なしか会話もひそひそ声になります。
ビール屋


喉ごしらえをして、いざNBA会場に!!
スポンサーサイト
ホーム | Category:イベントコメント:アイコン Comment5Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

仲良しさん来て下さり、ガイドカナコ大忙しね。
楽しいわね。こちらまで笑顔伝わります。

改めてこの度は本当にお世話になりました!1週間前の今頃はそちらだったのに戻ってきてしまったよ・・・涙。ついに私たちのポートランド滞在の様子をこのブログでご紹介してもらえるのね!楽しみにしてまーす。

>喜美子様
一緒に色々な経験ができて楽しいです♪

>Iちゃん
こちらこそ楽しい日々をありがとう。
「旅の振り返り」までがガイドカナコの
お役目ですんで☆

改めて、今回は大変お世話になりました。旅行から帰るといつもなんだけど、「先週の今頃はヒギンズバーガー食べてたな~」とか「ビール飲んでステーキ食べてたなぁ」とか思ったりして思い出を楽しんでます。今回はバーバラちゃんのブログがあるからより一層思い出が楽しく、ついついヨダレも出てきちゃいそうです。

>K君
こちらこそ楽しい思い出をありがとう!!
ブログで旅の復習してね☆

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
288位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
