スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

ヨーグルト日記

今日のポートランドは快晴でした。
0202-3.jpg


日中も暖かく、頑張れば半袖で過ごせる陽気でした。

と書いてハッとしましたが
少し暖かくなると、半袖で過ごせるかも
と思ってしまう自分がいます。

クリスマスにアロハを来ていたアメリカ人を見て
失笑したりしていたのに、
気が付けば「半袖で過ごせるか否か」が
気温のバロメーターになってしまっています。

来年の今頃は私も半袖短パンかもしれません。


よく、日本人は服装に対して
気温よりも季節感を重んじ、
外人は季節感よりも気温を重んじる
と言いますが、
まさにそうだなと思います。

紫外線が強いせいか
真冬でも日が出ると
日差しをきつく感じるからでしょうか。


とにかく今日は風もなく、
上着がいらないほどの陽気でした。
0202-2.jpg

0202-1.jpg



ポカポカ陽気のオレゴンから
今日はヨーグルトの話です。

アメリカはさすが乳製品の国とあって
ヨーグルトの品数が半端ではありません。

スーパーごとに取り揃えているメーカーが違い
その数も日本の比になりません。
ヨーグルト6

ちょっと画像が悪いですが
写真に写っている全てがヨーグルトの棚です。

日本でお馴染みのダノンヨーグルトなどもありますが
大半が日本ではほとんど見ないパッケージです。

イチゴ味にイチゴ&バナナ味です。
ヨーグルト1

ラズベリー味にアプリコット&マンゴ味です。
豆乳ヨーグルトというのもちょこちょこ見ます。
ヨーグルト2


日本では珍しい「味」もたくさんあります。

コーヒー味にメープル味です。
ヨーグルト4

メープル味に青リンゴタルト(?!)味です。
ヨーグルト3

オレオヨーグルトにM&Mヨーグルトに
チョコレートヨーグルトなんてのもあります。
(未体験です)
ヨーグルト5

クリームパイ味にエスプレッソ味です。
ヨーグルト7

ピンクグレープ味にレモン味にイチジク味です。
ヨーグルト8

このピンクグレープ味はスイスヨーグルトですが
ゆるめのヨーグルトに果肉がたっぷりと入っていて
一押しヨーグルトです。
お値段少し高めで$2ほどでした。

日本にもありそうでないのがレモン味ではないでしょうか。
イチジク味は底にイチジクジャムが入っています。


日本では見たことないですが
アメリカでは一般的な味なのが
「コーヒー味・メープル味・バニラ味」です。

聞くからに甘そうですが
意外や意外、さっぱりとしていて
かなり美味しいです。
(夫はあまり好きではないようですが)

私はコーヒー味をグラノーラにかけるのが好きです。

お気に入りのヨーグルトを見つける旅と同時に
グラノーラの旅もしていました。

十種類以上の量り売りグラノーラがスーパーにあり
端から順に試していきました。
グラノーラ

パンプキンなんとかグラノーラがお気に入りでしたが
一度オレゴンのローカルグラノーラ屋さんの
グラノーラパックを買ってからは、
これが私の公式グラノーラになりました。
グラノーラ1

Tracy'sというお店のものです。
454gで$10と少しお高めですが
値段を上回る価値があると思います。

ほのかにメープルで炒ってあり
さらにナッツとドライフルーツの割合が絶妙です。

ザクザクの歯ごたえもたまりません。

日本で家の近所にグラノーラ屋さんが
オープンしていたことを思い出し、
帰ったら絶対に覗いてみようと思いました。

お店の名前はGood Morning Tokyo
略して『GMT』だそうです。
オーナーはアメリカ人のようです。


アメリカのスーパー事情も書こうと思いましたが
少し長くなったので
次回にしようと思います。
スポンサーサイト
ホーム | Category:日常の事コメント:アイコン Comment3Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

バニラ、メープルのヨーグルトが気になる!
目黒のグラノーラ屋さんいいね☆
トリプルココナッツって、素敵な響き…。時間ある時行ってみよー。

お天気とても良さそうでのんびり出来そうでヨーグルト美味しそう。
そうそうと書いてますが、一番は元気そう。
良かった。
ヨーグルトが主食の私には体験したいです。

>フミちゃん
バニラは私もまだ未体験なんよ。
メープルは美味しいよん♪
GMTはクラスカの近くよー。

>喜美子様
2人ともとても元気です☆
1年半では試しきれないほどの種類がありますよ!!
カナコセレクトをピックアップしておきます♪

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
230位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
