スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

モノ作り

先日遊びに来てくれた友人と一緒に行った
布地屋さんで購入した生地です。
0201-1.jpg


「夫がカエル大嫌いなんよね」
と、ほくそ笑みながら総蛙柄の生地を買う私を
ニンマリと見ていた友人でした。
どっちもどっちです。


夫はカエルが嫌い嫌いと言うわりには
街で見かけたカエルの置物やフィギュアには
引き込まれるように近付いていきます。


マザー・テレサが「愛の反対は無関心」と言っていた通り
「嫌い」という感情があるということは
まだまだ愛情があることだと思います。

とかなんとか言いながら
私もリアルカエルは苦手なのですが。。


こっちを見て無邪気に手を振っている
ファンシーなカエルちゃんなら
夫もきっと気に入ってくれるはず、と思い
NY出張中の夫のために
下着袋を作ることにしました。


ミシンがないので
全てチクチクと手縫いしました。
丸1.5日仕事でした。

インターネットで紹介されている型紙を参考に
見よう見まねで作り、
出来上がったのがこちらです。
0201-2.jpg


中はこんな感じです。
0201-3.jpg


蓋付きです。
0201-4.jpg

蓋を開けるとゴム付きです。
0201-5.jpg


3日分の下着と靴下も余裕で入ります。
0201-6.jpg

非常時は防災頭巾にもなります。
0201-7.jpg

次回から出張のお供に。
0201-8.jpg




「無事カエル」なんて想いも
こっそり込めてたりして。
0201-9.jpg
スポンサーサイト
ホーム | Category:日常の事コメント:アイコン Comment11Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

手縫いでこんなに上手に作れるの?
すごい?これこそ売れるよ?
カエルの生地かわいいね?
旦那様幸せ者だね?

なぜか全部?マークで表示されちゃいました。ごめん。

すごい!!1日半でこの完成度!
しかも手縫い!
こんな素敵なもの作ってもらえたら、出張の憂うつもちょっと解消されるはず☆

手にした時のピロちゃんの反応が気になるわぁ〜
愛されてるねぇ♥私にもそんなお嫁さんが欲しいわ! それにしても可愛らしい生地!!
ほんと何から何まで素晴らしい環境だね☆

>Ritsuちゃん
よく見ると糸がゴチャってるところがあるんだけどね^^;
それも手作りならではよね。

>フミちゃん
ミシンあったら半日でできるなーと思うと
ミシン欲しくなった!!
“ヤッホーイ”みたいな生地よね♪
あっ日程の件メールします☆

>のん
「わぁぁ^∇^」って喜んでくれたよ!!
ここの布地屋さんはノゾミも楽しんでくれると思ったよ。
日本帰ったらモノ作りクラブ始動しようね(^^)/

わぁー見逃しました。
可愛い!!!!蛙嫌いにしたのには大変責任感じておりましたがもしかして大好き人間に変えてくれた?
ありがとう。

すごい!!さすがかなちゃんですね☆☆お裁縫、私もやりたいと思いつつ・・・なかなかできていません・・。。我が家も兄弟そろって蛙が苦手です(笑)この夏も、実家に帰った時、玄関にアマガエル君がいて、家に入れず・・・玄関の前から実家に「今、玄関にいますが、入れません」と電話しました(笑)

>喜美子様
蛙ちゃんの下着袋はとても喜んでくれました!!
本物蛙は…まだ好きになれなそうです
(私もです^^;)
実物もこれくらいかわいいといいのですが(^Λ^)

>綾ちゃん
時間がないとなかなかできないよね。
帰ったら裁縫クラブ始めよう!!
口だけ動いて手が動かないみたいなことになりそうだけど^^
小さい緑の蛙まではなんとか大丈夫だけど
ウシガエルとか声がするだけでゾッとしちゃうよね。。
私も洗足住んでる時は、夫が帰ってくる前に
蛙チェックしてたのが懐かしいわん♪

はじめまして。ブログ見るの楽しみにしてます。    コメントするようにします。 

スゴイや~ん!!
私てっきりもっと簡単なただの袋かと思ってたから、ちょっと脱帽★
これほんとめっちゃ完成度高いね!私も隅にかためて置いてある生地、そろそろひっぱり出そう・・・

>tu-kunn
はじめまして。
コメント楽しみにしてます!

>kureko
当初の予定では
ただの袋を作るつもりやってんけど、
いざ始めると凝りだしちゃった。
私も虹鱒生地でクッションとか作ろうかな☆
クレちゃんも作ったら写真送ってねー。
楽しみにしてますわよん♪

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
233位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
