スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

ソウルフード

うっかり滞りがちになるブログですが、
きっちり日々のご報告をさせていただきます。


1月14日(土)~16日(月)までアメリカは3連休です。

3日もあると車で遠出したいところですが、
土曜日は朝から雨で
月曜日は雪の予報だったので
近場でゆっくりすることにしました。

ame.jpeg


まず始めに向かったのがPENDLETONという
ネイティブ・アメリカンの伝統とパターンが織り込まれた
ファブリックを扱うお店のアウトレットです。


パターンによって色々な意味があるようで
サーモン柄がとても気になったのですが、
かなりリアルサーモンだったので
ちょっと家の雰囲気には合わないと思い
別のラグを1枚と、ブランケットを2枚買いました。


ここのお店はワシントン州にあるので
消費税が10%ほどします。

通常の値段の半額以下で購入できたので
かなりお買い得なのですが、
お会計の際に
「オレゴンの住民?」と聞かれ
そうだと答えると、免許証を見せてと言われ
まだ持ってないというと
じゃあしょうがないね、みたいなことを言われました。

推測ですが、オレゴンの住民だということを証明できると
TAX FREEになったのではないかなと思いました。


続いて向かうはBob's Red Millです。

redmil1.jpg

redmill2.jpg



オーガニックやグルテンフリーの粉物を扱う会社で
日本でもよく見かけます。
オレゴンが本社だそうです。

店内には所狭しと商品が陳列されています。

redmill4.jpg

redmill3.jpg

redmill5.jpg


街中のレストランでもよく
グルテンフリーメニューを見掛け
何だろうと思っていたのですが
「小麦粉を使っていない」ということだそうです。

redmill8.jpg

グルテンにアレルギーを持っている人や
できるだけ摂取したくないという人が
購入するようです。

私も試しにグルテンフリーの
チョコレートチップクッキーミックスを買ってみました。

クッキーソムリエ的に
アリかナシかは作ってみて
またご報告いたします。


夕方近くになると雨があがり
青空がでてきました。

uwa1.jpg

DJタナコの選曲により
車内のBGMはCHAGE&ASKAの「めぐり逢い」です。

懐かしいような切ないような気持ちになり、
最後に向かうは、UWAJIMAYAという日本食材を扱うスーパーです。

uwa2.jpg


なくなりかけているお米とバラ肉と日本酒と、
なぜかアメリカのスーパーにはない
体を洗うシワシワのタオルと
諸々を買いました。

味の素のコンソメもお目当ての1つだったのですが
ズバリそのものがなく、
お店の人が勧めてくれた
それっぽいものを購入しました。
konsome.jpeg

この小瓶で10ドルです。
どんだけ高級品だよと
後ろに写る夫も頭をかかえています。

大切に使おうと思います。



この日の晩御飯は私のソウルフード
「焼き鳥」です!!

焼き鳥焼き機を使った
本格的な焼き鳥です。
yakitori2.jpg


さらに本格的に
「脱サラした大将」の小芝居をかまし
夫も大喜びでした。
yakitori4.jpg


熱燗を飲みだすと
もうここがオレゴンと言うことを
すっかり忘れてしまいます。
yakitori.jpg


PENDLETONで買ったラグとブランケットを広げ
2次会に移動です。
tori5.jpg


最近第二シーズンが始まった
ポートランドを題材にした
「PORTLANDIA」というドラマをつまみに
楽しい夜が更けていきました。
portlamdia.jpg
スポンサーサイト
ホーム | Category:家ご飯コメント:アイコン Comment5Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

PENDLETON!!!!次回は是非行きたい^^
焼き鳥を食べるといつもbarbarakanaを思い出します☆

マジ写真が良くなりましたね。
他では絶対に見られない日常の風景を
これからもお願いします。

>Ritsuちゃん
ペンドルトン全部で$150くらいだったよ。
次回までにはTAXFreeで買えるようにしとくね!!
帰ったら美味しい焼き鳥屋さん行こうね!

>kanakoさん
ありがとうございます^^
褒められると伸びるタイプです!!
今後もkanako目線の写真を
じゃんじゃんアップしていきますので
楽しみにしてください!

いいなー。
って端的すぎる感想をつぶやいてしまった。

そして、早く行きたいそちらへ。
20日~30日(私の誕生日前日)まで
1年で一番忙しいと
何回もメールで告知があって、
何回も忘れそうになってるとこ。

ネットで日本情報は見れてる?

>めぐみ
いつでもwelcomeよん☆
前田敦子がレーシックした
ってとこまではキャッチアップしてます(^Д^)

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
216位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
