スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

Special Day!!

1月13日のお昼頃
また突然火災報知機が鳴り
防火ドアが閉まりました。

夫との約束の通り
すぐに外に非難しましたが
しばらくすると報知器が鳴り止みました。

また誤作動だなーと思いつつも
一人なので何かあっても嫌だなと思い
少し外をお散歩することにしました。


今の時期はどこもセールをやっていて
家具なんかも、かなりお買い得になっています。

以前から欲しいと思っていたサイドテーブルも
安くなっていたので、買おうかどうしようか悩んでいると
夫から電話がありました。

夫の元にインド人と思しき人から電話があり
「君の家にフラワーを届けにきたけど
 誰もいないようだから、家の前に置いておいてもいい?」
ということだったそうです。

何の心あたりもない突然の電話だったので
夫は「????」だったそうです。

とりあえずOKしたものの、
フラワーが「Flower(花)」ではなく「Flour(小麦粉)」で
家の前が「部屋の前」ではなく「マンションの前」だったら困るので
確認しに家に戻って欲しいとのことでした。


夜の予定のためにそろそろ帰らなければ
と思っていたので、
「マンションの前に小麦粉が置いてある」
というシチュエーションも覚悟して戻りました。


マンションに着くと
どうやら外には何もなく、
ほっとして部屋に向かうと
玄関の前に立派なお花が置いてありました!!!


毎年結婚記念日にお花を贈ってくれる両親からの
サプライズプレゼントでした。

どうやって手配していただいたのか
お花を活けてある花瓶はもらっていいのか、
謎はたくさんありましたが
とにかく嬉しくて嬉しくて
さっそく窓際に飾りました!!

お花の香りが部屋を包み
幸せな気持ちになります。




そして、前日から楽しみにしていた夜の予定というのが
夫の会社の方にお誘いいただいた
ZUMBA(ズンバ)です。

ZUMBAと言えば「杉本彩」くらいの
あっさーいうっすーい知識しかなかったのですが、
何事も挑戦なので、
ご一緒させてもらうことにしました。

迎えにきていただいた車の中で
ZUMBAとはラテン系エアロビクスだということを知りました。


ここだけの話ですが、
セドナのヒーラーカヴィータさんには言われなかったものの
実は踊り子だった前世があるのでは
と自分で思っていました。

音楽を聞くと体が動きたくなる気がするのです。

もしかしたら
これを機にダンスに目覚めるかも
とドキドキしながら会場に向かいました。


ホールのような広い会場には
既にたくさんの女子達が集まっていて
中には白髪のおばあちゃんもいました。




下半身ガッチリのちょっとレズビアンっぽい(失礼…)
講師が舞台に上がると
会場のテンションは一気に最高潮に達します。



クラブなみのボリュームで音楽が鳴り出したかと思うと
講師が激しく体を動かし始めました。

お得意さんの生徒達はキャーキャーヒューヒュー言いながら
同じように踊りだしました。



前世が踊り子の私はと言うと、
飛んだり跳ねたり
右に行ったかと思うと左いに行く動作に付いていけず
踊り子説は気のせいだと確認しました。


先生と全く同じようにはできませんが
こんな時はとにかく楽しむことが一番なので、
みんなと一緒になってヒューヒュー言いながら
音楽に合わせて思いっきり体を動かしました。


1時間半のレッスンが終わると
汗びっしょりになりました。


夫の会社の方とそのお友達の方と
3人でZUMBAに参加したのですが、
ZUMBA後はお友達の方のお家で
女子会をしようということになり
初対面にも関わらずお邪魔させていただくことになりました。


お家に伺うとトイプードルがお迎えしてくれ
しばらくすると
トイプードルを抱えた人がたくさんやってきました。

どの子がどの子か分からなくなるほど
元気の良いワンコたちと一緒に
夜遅くまで花金の女子会を楽しみました。
スポンサーサイト
ホーム | Category:イベントコメント:アイコン Comment2Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

実に楽しそう。
毎日が新鮮ですね。

はい!
日本だと気後れしてしまうことも
こちらだと積極的になれる気がします☆

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
233位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
