スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

アウトレットとビール

今日は日本からお友達が来てくれています。

朝、彼女を空港に迎えに行き
そのままmade in Portlandの靴のアウトレットを買いに行き、
続きでアウトレットモールに行きました。




ラルフローレンでこれだけ買っても2万円ほどです。

もう日本でラルフローレンは買えないなと思ったのですが、
もともと買っていないことを思い出しホッとしました。


帰りにワイナリーによりテイスティングをしました。





夏はブドウ畑が広がり綺麗だろうなと思います。
高いワインはあまり美味しいと思えず
リーズナブルなのを2本買って帰りました。

運転手の夫はもちろん試飲はできないので、
次回はリムジンでまわるワイナリーツアーに参加したいなと思います。


オレゴン州はピノノアールという品種のワインが美味しいらしいです。
同じワイナリーで同じ品種の葡萄でも
年によって味が全然違うのには驚きでした。
今年の夏のポートランドは気温があがらなかったらしく不作だそうです。

異常気象が続くと、どこのワイナリーでも良い味を作るのが大変そうですね。

ちなみに今日行ったワイナリーはオーガニックワインで、
肥料からこだわっているようです。


夜は地ビールを出してくれるお店で乾杯しました。





グルテンフリーのメニューがあり、
グルテンが何なのかよく分からないのですが、
とにかく身体に良いものを提供してくれいてるお店ということは間違いなさそうです。

3人でも全部食べ切れるわけがなく
お持ち帰りしました。
持って帰ったからと言って家で食べることはあまりないのですが、
頼みすぎて食べ切れなくても
持って帰ればいいかと思えるので無理して食べなくていいのがありがたいです。
スポンサーサイト
ホーム | Category:イベントコメント:アイコン Comment0Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
230位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
