
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

セドナ3日目~気球編~

紅白も除夜の鐘もない年末だったので
お正月は初日の出を見に行こう!!ということで
気球に乗って初日の出を見に行ってきました。

朝6時35分にホテルに迎えにきた送迎バスに乗り
20分ほどで気球の待つ郊外の森に到着です。

と言っても気球は待っておらず
私たちが到着してから
バスに一緒に乗っていたスタッフたちが
えんやこらえんやこらと
気球をふくらませていきました。


(一眼レフで撮ったのでかなり明るく写っていますが
 実際はまだ夜明け前なので辺りは薄暗いです)

bal1.jpg

bal2.jpg

bal3.jpg

bal4.jpg

bal5.jpg


気球が膨らむのに合わせて
私たちの期待もふくらんでいきます。

朝は氷点下の気温なので
待っているのは寒いのですが、
出来上がっている気球に乗るより
こうやって組み立てるのを間近に見るほうが
ワクワクして楽しみになります。

bal7.jpg

bal11.jpg

bal15.jpg

あっという間にふくらんでいき
いざ乗球です!!

気球のバランスを考え、体重によって
ざっくりと乗る場所を指定されます。

bal13.jpg

ものすごい音とともに炎があがり
気球が少しずつういてきたと思ったら
あっという間に地上からグングンと離れていきます。
bal16.jpg


bal17.jpg

bal18.jpg

bal19.jpg


空の上は言葉も出ない絶景でした。
写真をたくさん掲載しますので
一緒に空の旅をお楽しみいただければと思います。
(写真をクリックすると画像が大きくなります)

bal24.jpg bal32.jpg bal23.jpg
bal30.jpg bal21.jpg bal33.jpg

bal22.jpg bal26.jpg bal25.jpg
bal28.jpg bal29.jpg bal36.jpg
bal33.jpg bal34.jpg bal35.jpg
bal38.jpg bal40.jpg bal39.jpg 
bal41.jpg bal42.jpg bal43.jpg
bal45.jpg bal46.jpg bal47.jpg
bal48.jpg bal52.jpg bal53.jpg
bal49.jpg 

写真ではなかなか伝わらないのですが
この景色が360度広がっていると想像してください。

とにかく生まれて初めてみた景色でした。


気球は合計18人乗りの大所帯でした。

bal50.jpg

bal51.jpg


この日は風が弱かったため
目的地まで時間がかかり、
通常1時間ほどの飛行のようですが
1時間半ほどで着陸しました。
bal55.jpg

「目的地」と言っても気球の行き先は風任せらしいので、
火加減を調整しているスタッフが
トランシーバーで地上スタッフと連絡しながら
着陸しそうな場所を知らせていました。

着陸したところでしばし待っていると
迎えの車がやってきました。

bal56.jpg

気球から降りる順番も
バランスに合わせて決まっているようでした。

bal57.jpg

bal58.jpg

bal59.jpg

bal60.jpg

bal61.jpg

気球から降りるとオレンジジュース割りのシャンパンと
軽食が振舞われました。

bal65.jpg

元旦の朝食は「マフィン」でした!

bal66.jpg

今年も楽しい一年になりそうです!!
ホーム | Category:トラベルコメント:アイコン Comment6Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

あけましておめでとう!
暫く見ぬ間に写真がうまくなってきましたね。
私も今日からNet社会に復帰しました。

kanekoさん
写真を楽しみのしていただけているのが嬉しくて
携帯カメラから一眼レフに切り替えました!!
私の腕と言うよりカメラの性能があがったからかと思います(^^;;
でも写真の面白さが少し分かってきた気がします。

明けましておめでとう 今年もよろしくー☆
気球で初日の出って楽しそう!
うちの田舎は曇ってて見れなかったよ~

おお~! kurekoさんも参戦ですか~
ますます楽しみですね。

やだー!です!
気球編、見逃していました。
楽しい冒険。
スケールの大きさ。
すごいわ!
憧れます。
良かったわね。




冒険楽しい。


それ以上の素晴らしいものがみえたのですね。

>クレちゃん
息を呑む美しさやったよー。
今年もよろしくね☆

>kanekoさん
kurekoさんも参戦です!!
頑張って更新します!!

>喜美子様
本当にたくさん良い経験をさせてもらっています!!
感謝感謝です!!

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
