
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

結束の旅

なんだか色々と身の回りの環境が変わりそうな
ミドルサーティーのレイトサマーバケーション。

ここいらで一つ
ワクワクする未来について夫婦で語らい合ってみたかったりして
やってきたのはアメリカ合衆国最後の州州です。


ハワイと言えばホノルルですが
今回はちょいとスピリチュアルなスポットにも行ってみたくて
まずはビッグアイランドの愛称で親しまれる
ハワイ島に来ました。

ハワイ島はハワイ州で最も大きな島で
今なお活火山の影響で島が成長続けているそうです。


ホノルルで乗り継ぎ
ハワイ島に到着したのが夕方ちょい前でした。

まずはコナコーヒーで有名な
カイルア•コナの街を散策しました。


ちなみに夫は先日松山で購入した
ご自慢の『坊ちゃん草履』に履き替えていました。





坊ちゃん草履に芝生は
やや食い合わせが悪い感じでした。



ハワイ島に着いた頃から
なんだか街がざわざわしているなーと思っていたのですが、
聞くところによると
10/11(土)に最も有名なトライアスロンのレース
アイアンマンハワイがあるらしく
コナの街全体が年に一度のお祭りムードのようです。






アイアンマン•レースはかなり過酷なレースのようで
スイム3.9km
バイク180km
ラン42.195km

で、もはや罰ゲームの世界です。

大会は朝7時スタートで
一番早い選手でも午後3時頃にゴールだそうです。
そして最終ゴールリミットが翌日の午前0時です。

まぁーあり得ないよね、
とうことを夫と二人確認しながら
ハワイ州で最も有名なブルワリー
コナ•ブリューイングを訪ねました。


ここで売られているオリジナルアイテムに惹かれる間もなく…

あっという間に席に呼ばれました。



お馴染みのビールフライト
各種ビールを楽しみました。








お店のおつまみリストに枝豆がありました。

枝豆がビールに合うことが
アメリカ人にばれちゃった気がします。


赤ワインもグラスたっぷりにいただき
大満足な一日でした。
ホーム | Category:トラベルコメント:アイコン Comment0Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
251位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
