スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

特別な体験

普通のタイ旅行ではなかなかできない
特別な体験をさせてもらいました。

その1つが「木曜市場」です。
現地に住む日本人奥様方が足を運ぶそうで
通称「木タラ」と呼ばれているそうです。

シーナカリンウィロート大学の構内で
木曜日だけおこなわれているタラート(市場)で
知る人ぞ知る穴場スポットのようです。



大学の構内にあるので、比較的綺麗で見やすいです。

食べ物から雑貨まで色々ありました。





ここのドーナツは姪っ子ちゃんお気に入りだそうです。



暑くなる前に木タラを後にして
向かった次なる場所はコチラ。


ジャジャン!!

タイ料理教室です。

現地の日本人が多く通うカルチャースクールのような所で、
普段はメニューが決まった料理を皆で作るそうなのですが
今回は私たちが習いたい料理があったので
特別にそのメニューを作る個人レッスンにしてもらいました。

グリーンカレーとプーパッポンカレーと
ヤムウンセンです。
プーパッポンカレーは蟹と卵の炒めカレーで
ヤムウンセンはタイの春雨サラダです。


タイ人の先生に通訳してくださる日本人の方が付き
指示通りに私たちもちょこっとお手伝いです。

日本で揃う代替食材なども教えてもらいました。


まずはグリーンカレー。







こちらはプーパッポンカレー用の蟹ちゃんが蒸し上がり!


じゃんじゃん材料をいれて炒めていきます。








最後はヤムウンセン。


混ぜに混ぜて。



辛さは唐辛子の量で調整できます。


出来上がっていざ試食会!



事前に下準備をしていただいこと考慮しても、
この3品を小一時間で作れたので
自宅でもぜひチャレンジしてみようと思います。





ちなみにこの日のマッサージは
足つぼでした。
スポンサーサイト
ホーム | Category:トラベルコメント:アイコン Comment0Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
230位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
