スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

はい、コマーシャルッ。

最近日本で最もHOTCOOLな場所、ポートランド。
ついにTOYOTA ノアのCMロケ地となったようです!

うっかりピーターラビットさんに目を奪われがちですが、
何を隠そうこの場所は
我が母校Portland State Universityの校舎内です。


曇ってる感とか湿ってる感がポートランドですわ~。


この校舎で豚の散歩をしている変わり者さんもいたもんです。









こちらのCM↓「TOYOTAノアハイブリッド 燃費編」

まさにこんな感じで、学校帰りの私を
会社帰りの夫が迎えに来てくれていた事を思い出します。
我が家はNissanのRogueちゃんでしたが






ファーマーズマーケットもCMの雰囲気そのものでした。



CMの最後でノアが走っているのは
まさに元我が家のご近所。
パールにあるBarista Coffeeの前の道です。



夫は毎朝こでコーヒーを買って出社していました。


日本に帰国してほぼ1年が経ちますが、
計らずしもこうしてポートランドを懐かしむ機会が与えらたことに感謝です。

我が心の故郷ポートランドに乾杯!!

スポンサーサイト
ホーム | Category:未分類コメント:アイコン Comment4Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

きゃあ、ついにポートランドが‼ たまたま発見したの? この場所もいったよね〜。

自分も一昨年PSUに短期留学していました。
そしてこのCMを見たときに「!!!!!!」となり、ロケ地を確かめようとしていたらこちらのブログにたどり着きました。
思い出の場所にこのような形で再会できて感無量です!

>I ちゃん
ついにポートランドがデビューしたよ☆
私達はファーマーズマーケットでニンジンじゃなくて肉食べてたけどね。ウフフフフ。

夫がテレビ観てて気付いたよ。
BARISTAの前を走ってるのでポートランドって確信してんて!
彼の一番お気に入りの場所やったからね^^

>かーみんさん
ようこそお出でくださいました!そしてコメントありがとうございます!!
大好きなポートランドを懐かしみながら、日本でもポートランド的生活を楽しもうというブログです^^

ポートランドって本当に不思議な魅力を持った街だと思います。
日本に帰って来て、「ポートランドに住んでた」なんて人に偶然会うと、
もう一気に親近感が沸いて昔からの知り合いだったんじゃないかという気すらします。
これがLAやNYだったらこうはならないのではないかと思います。
LOVE PDXv-238ですね!
またぜひブログに遊びにきてください。

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
216位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
