スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

Happy Wedding!!

小学校からの幼馴染が結婚するという
おめでたい報告を受けました。

“幼馴染”の定義が何を指すのか分かりませんが、
小学校から高校まで同じ学校に通っていた私にとっては
友人のほとんどがいわゆる“幼馴染”です。

同じ環境で同じ教育を受け、同じ時を共有してきた友人たちは
幼馴染を超えた姉妹のような存在に近いかもしれません。

どんなに久しぶりに会っても一瞬であの時に戻れる
掛け替えのない心の友です。

そんな“幼馴染”が結婚するとなると
いても立ってもいられなくなります。


今回結婚が決まったというTチャンの報告を受け
仲良し幼馴染みの親友達と結婚祝いのプチサプライズ計画をたてました。

Syunの家でお祝いランチをしてJinが飲み物担当で
私がケーキ担当という絶妙な役割分担となりました。

Syunが準備をしてくれたお祝いランチが
とっても愛情たっぷりで
みんなで舌鼓を打ちました。

食材のほとんどが自家製だそうです。

美味しいだけではなく盛り付けも素敵でした。
鮭の下に敷いている南天の身は、お家で栽培したものだそうです。

テーブルコーディネートも素晴らしいセンスで
見習いたいところがたくさんありました。


そしてケーキ担当の私が作ったのがこちらのケーキです。

声優をしているTちゃんを思い浮かべて
最近流行りのなめこをモチーフにした
なめこケーキを作りました。
生クリームの代わりにサツマイモクリームをスポンジに広げました。

鈴カステラとバームロールでなめこを象り
夜なべをしてなめこのベールとシルクハットを作りました。


『三度の飯よりラムネが好き』と言うか
『三度の飯がラムネ』(?!)のTちゃんのために
ケーキの飾り付けをカラフルなラムネにしました。

みんなで学生時代の思い出を語らいながら
青春時代にトリップしたのでした。


1つ余ったなめこちゃんは夫にあげました。
スポンサーサイト
ホーム | Category:イベントコメント:アイコン Comment5Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

素敵なお祝いやね!ケーキすごい。SYUNちゃんのおもてなしもばっちりやね。
こちらまでうれしくなっちゃった。
野菜たべなあかんってポテチを
食べてたTちゃんは
どんなお嫁さんになるんやろ。
でも必要にかられたらみんな作るよね!

>あいぽん
ビオフェルミン事件も今となっては笑い話やけど😁
新婚生活大丈夫かいなーー?!?!
って我が事のように心配やよね。
まーでも自分でもなんとかなってるから
なんでも経験やろね。
またみんなで新妻Tちゃん囲んでお祝いしよ!

>今日子さま
さっそくコメントいただきありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします♪
界隈で面白いネタがあったらアップいたしますね☆

わー!おめでたいね。
嬉しくなりました。
そしてこんなケーキを作っちゃうあなたが素敵。
ほんと上手だね笑

>106
ありがとう(^^)
Tちゃんが喜んでくれるのは何かなーって
改めて思い出を振り返ったんが
また愛おしい時間やったよ。
みんなが幸せでいてくれるんが何よりの幸せやわ♡

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
216位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
