スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

アニバーサリー

今年も元気に仲良く結婚記念日を迎えることができました。

去年はポートランドで最も有名なブルワリーウィドマーでお祝いをしましたが、
今年はと言うと代々木にあるWatering Holeという
クラフトビール専門店でお祝いをしました。



ポートランドに住んでいる時は
まさか日本でもこんなにクラフトビールが流行っているとは知りませんでしたが、
一過性のブームではなくビール文化としてじわじわと根付いている気がします。

アメリカでのビール市場におけるクラフトビールのシェアは6%
(オレゴン州に限って言うと30%!)、
日本は1%だそうです。
この比率はアメリカでも日本でも
じわじわと増えつつあるようです。

ちなみに我が家の冷蔵庫のクラフトビールシェア率は100%です。
帰国して以来一度もアサヒやらサッポロやらエビスのビールを
自宅用に購入したことがありません。

その代わりに我が家の定番になったのが
長野にあるブルワリーヤッホーブルーイングYONA YONA ALEです。

ウィドマーのハフファイゼンに味がとてもよく似ている上に
最近は普通のスーパーの棚にも並んでいます。

ポートランドでの思い出話をツマミに
チビチビといただくのが至福の時間です。


話は戻り、代々木のWatering Holeの店内は
ポートランドのクラフトビール屋に負けず劣らずCoolでした。




そしてそして日本のクラフトビール屋の何が素晴らしいかと言うと、
〆にカレーうどんが食べられることです!

隠し味のトマトがナイスでした。

夫は青春の味らすたラーメンの代々木店に行きたかったようですが、
本当に食べられるかどうか
胸に手を当てて考え直してみるように説いたところ
ギリギリ思い留まったようです。
賢明な判断だったと思います。



結婚8年目に突入しました。
出会ってからを考えると
人生の半分近く同じ時を過ごしています。
私が私らしくいられるのは夫あってこそです。

お互いを尊重し、感謝の気持ちをきちんと言葉で伝えられる、
何年経ってもそういう関係でいたいと思います。

心からありがとう!
スポンサーサイト
ホーム | Category:イベントコメント:アイコン Comment9Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

あの時からもうそんなに経つのねと驚きつつ、
全然変わらずにとっても仲がよいお二人を
私も見習いたいと思います。
おめでとう〜v-238

>あいぽん
ありがとう!
ちなみに私たちが出会ってからは25年以上よ☆
お互い環境は変わってきたけど、やっぱり心の故郷よね。
これからもよろしゅう♪

アニバーサリーおめでとうございます!
うちは結婚20年ですが最後の言葉にじーんときて
「夫よりも息子」の今の時間配分を反省...

私は今年もポートランドに行く予定です。
どこを切り取ってもフォトジェニックで
どこへ行ってもあったかい気持ちになれるPDX LOVE。
思い出話があればまたアップしていただけると嬉しいです。

Elle Japon2月号に別冊でポートランド特集がありますがご覧になりましたか?
今すぐでも飛んでいきたい気分になるので要注意ですw

素敵な記念日でしたね。
元気で仲良くね。

おめでとうございます、素敵な記念日でしたねー!
で、かなこさん!私がだーいぶ前に送ったメール届いてませんかー??
FBでも発見してメッセージしたんだけど、連絡取れなくてこちら更新されててほっとしましたー。

>のりちゃん様
ありがとうございます。
子供がいるとまたガラッと生活が変わるんでしょうね^^
人生のステージによって環境は変わると思いますが、“今”を楽しめる生き方をしたいなと思います。
ELLE JAPONの冊子は知りませんでした!早速チェックしてみます☆
まだまだブログに書いていないポートランドがたくさんあるので小出しにしていきます♪

>喜美子さま
私たちらしい過ごし方ができました。
ありがとうございます♪

>yayaさま
いただいたメールは返信していたと思っていたのですが。
もしかして別のBOXに紛れ込んでしまったのかも。。
大変失礼いたしました。
もしよろしければ再送してくださーい。
Facebookは早々に離脱いたしました^^;

あらら、ではこちらのメールが勝手にあらぬBOXにインしちゃってるのかしらー。すみません。。
また送りますね!

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
201位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
