
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

2014年の幕開け

慌ただしく過ぎて行った年末とお正月でしたが
やりたいことを全部詰め込んだ
充実した毎日でした。


年末は家族でJAZZを聞きに行きました。
父がトロンボーンに小突かれそうな距離だったので
みんなで冷や冷やしました。

このJAZZバーに行くのは初めてだったため
インターネットでライブスケジュールを確認して、
YouTubeでそれぞれの出演者の演奏を聞いて
私が気に入った人が出演する会を予約しました。

トランペットがメインのグループだったのですが、
なんとまぁ偶然にもそのトランペッターが
姉の幼馴染の弟さんだということが発覚し
不思議なご縁を感じずにはいられませんでした。
ちなみにこの方はニューヨークを中心に活躍されているそうです。



大晦日には御節風料理をこさえました。
作っている最中からこれは御節なのか?
という疑問が頭をよぎっていたのですが、
最終的にフルーツポンチが登場したことで
一気に幼稚園のお誕生日会色が強くなりました。


いずれにしてもめでたい事に変わりはありません。

元旦当日は、それぞれが作った料理の品評会をしながらいただきました。

私は今年は、ローストビーフなます担当でした。


ローストビーフは好評でしたが
なますは、野菜の切り方と味付けに物言いがつきました。
調味料を目分量にしたことが一番の敗因です。
御節は作ってから食べるまでに時間差があるので
食べる時の味を想像するのも料理のセンスかなと思います。
まだまだ勉強することがたくさんです。



最後に2014年の抱負を。
私は「変化」
夫は「自覚」

人生を楽しむかどうかは自分次第。
今年もワクワクする1年にしたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。
ホーム | Category:イベントコメント:アイコン Comment0Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
201位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
