スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

Stumptown Coffee in 参宮橋

ポートランドに後ろ髪を引かれた理由の1つは、
美味しいコーヒーでした。

その日の気分によってコーヒー屋を変える
なんていうのが当たり前だったポートランド生活でしたが、
そこまでは望まなくても美味しいコーヒーが飲みたいなー
と思っていたのですが、ひょんなことから見つけてしまいました!!

コーヒーのサードウェーブ火付け役!
アメリカを代表するコーヒーロースター!!
そうStumptownの東京1号店です!!!

お店の名前はPADDLERS COFFEEと言い
小田急線の参宮橋駅より徒歩5分ほどです。



Tarui Bakeryというパン屋さんと
Life Sonというイタリアンレストランに併設しています。

私たちはまずLife Sonで軽食をいただきました。




その後、カウンターで念願のコーヒーをオーダー。

オーナーのダイスケさんと少しお話をしたところ、
彼も何年かポートランドに住んでいたそうで
思い出話に花が咲きました。


共通の知り合いがいることも発覚し
ポートランドが人と人を繋げてくれるなーと実感しました。

会話を楽しみながらコーヒーを入れてもらう
これもポートランドスタイルだと嬉しくなりました。

コーヒーのお味はイワズモガナ美味しゅうございました。
スポンサーサイト
ホーム | Category:コーヒーコメント:アイコン Comment3Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

必ず必ず行ってみたいです。
たくさんの人達が訪問しているプログ!!!!!
身近で、必ず行ってみたい!してみたい!
感じてみたい!と思っていますね( ^)o(^ )
どんどん発信してください。
皆楽しみにしています。
日本の素敵な過ごし方!を!

過去10年ぐらいStumptownのHair Benderの豆を買って、毎日Latteを作って飲んでます。
いつもDivision StreetにあるStumptownで豆を買っていたのですが、最近Powell Blvd.の傍にある、EdelwiessのDeliで$3ぐらい安く売っているのを見つけてから、そこで買っています。
ちなみに、ハムとかソーセージは、Edelweissお勧めです。

>kimikoさま
日本も改めて見るとローカル文化の溢れる楽しいところです。
好奇心旺盛に巡ってみたいと思います。

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
233位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。