スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

あったらいいなこんな店

我が家の近くにビールバーが最近できました。
Streetcar Bistro & Taproomという名前のお店です。


それでなくとも毎日
どこのビールバーに行こうか迷うくらいなのですが、
またもや界隈に新店オープンです。

たぶん日本で言うと
パチンコ屋くらいの勢いで、
次々と新しいビール屋ができます。

2度ほどこのお店のドアを開けたことがあるのですが
いずれも満席で入れなかった
という経緯があってからの初チャレンジです。


なんと言ってもお店の売りは
常時30種類取り揃えているビールです。
お姉ちゃんたちの後ろにある棒からビールが注がれます。


ビールだけではなくワインもバーボンもウィスキーもあります。




もちろん私たちはビールフライトから始めます。




このお店のお料理もまた素晴らしいのです。
コンセプトはサステイナブルなローカルフードです。

シェフのポリシーが
メニュー下にサラっと書かれているのが
ポートランドならではと思います。

私たちが頼んだのはこちら。


メニューから想像したイメージでは
オツマミ盛り合わせがお皿に並んでいるはずだったのですが、
実際は、その色々なオツマミがパイの中に潜んでいる感じでした。

食べるエリアによって色々な味が楽しめて
ちょっとしたアドベンチャーです。

ビールを使ったカクテルも充実しています。


2杯目にビールカクテルを頼みました。

夫は黒生です。


お酒のアテにお漬物でもいただきたいところですがそこはアメリカ、
チーズとピクルスとフルーツのプレートでした。


特に期待もせず頼んだのですが
これがいちいち全部美味しいのです。
特にマーマレードが絶品でした。


もちろん食べきれないと
どんな少量でもお持ち帰りできます。



気軽に入れて、ビールと料理を
リーズナブルに楽しめるお店

が東京にもあったらいいのに
と思わずにはいられませんでした。

スポンサーサイト
ホーム | Category:外食コメント:アイコン Comment2Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

ビールカクテル????とは?
飲んでみたいな❤

>喜美子さま
リキュールをビールとジュースで割ったものを
ビールカクテルと言うようです。
レシピを調べておきます♡

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
