スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

お風呂に入る旅

年が明けてから零度を下回るポートランドです。
風が強くないので東京の寒さとはまた違う気がしますが、
それでも帽子を被らなければ耳がキンキン痛くなります。


熱燗飲んで鍋をつついて温かいお風呂にゆったりつかれれば
心も体もホッカホカになるのですが、
温かいお風呂にゆったりというのが
我が家では叶え難い贅沢な望みです。

バスタブはあるのですが
ほとんどシャワーを受けるためだけの役割で
やたらと浅いのです。
肩まで浸かるためには
限りなく風呂底に沈まなければならず、
毎日がシルク・ド・ソレイユです。


と言うわけもなく、
シャワーで済ませざるを得ないのが現実です。


家でお風呂に浸かることはすっぱり諦めて
入浴をイベントにしよう!!
ということでやってきたのがHood Riverという街の近くにある
Skamania Lodgeです。

前回は夏に予約をせずに来たので
宿泊できませんでしたが、
今回は1ヶ月前からバッチリ予約済です。

春に向かって雨の日が
少しずつ減ってきているように感じるポートランドですが、
気まぐれな天気は当日まで予想できません。

出発時点のお天気は濃霧です。






前日の夜には雪も降ったようでした。


しばらく車を走らせると

霧が晴れてきました。


風が強く、横を流れるコロンビア川も
かなり波打っていました。





以前ウィンドウサーフィンをするために行った
Hood Riverの街に立ち寄り

ラテで一服です。

お店にはご自由にとギターが置いてあり
窓際のおじさんが控えめに弾いていました。


ブランチにはこの街で有名なFull Sail
というブルワリーに行きました。

ウィンドサーフィンの街ならではのお店です。







もちろんビール飲み比べから始めます。




目をつぶりビールを試飲し
自分が飲んだビールを当てるという
ブラインドテストを夫に試しました。
「私が飲んだビールはこのビールではございません!」
と自信満々でしたが
いきなりブッブーな結果でした。


夫はこのメーカーのビールが一番好きなようです。

ここのブルワリーはとても面白く
醸造したビールをバーボンの樽で寝かせたビール
というのがあるそうです。

1/31にリリースされるそうですが
もちろんこのお店でしか購入できず
あっという間に売り切れる、
ということだったので
なんとか入手できないかと
今からアレやコレやと考えています。


お店のオリジナルグッズ
PREMIUM LAGERのロゴ入りニット帽を買いました。


夫いわく
「Premium Aleではなくて Premium Lagerなのがポイント」
だそうです。

私には何のこっちゃですが
赤いボンボンがかわいいです。



スカマニアロッジを目指して再びドライブです。


オレゴン州とワシントン州をつなぐ神々の橋を渡り






20分もせずに到着です。




ロビーに暖炉もあり

そこからの景色は爽快です。




ペンドルトンの寝具が使われたお部屋でした。




木漏れ日がさす窓からの景色が絵のようです。


しばし散策です。






ゴルフ場、テニスコートにトレッキングコースもあるようでした。


プール、スパ施設の中に
お目当てのジャグジー風呂がありました。


この他にも露天風呂があり
久々の入浴で、体の芯から温まりました。

入浴後はロビーから日が暮れるのを眺めながら


パチパチと鳴る暖炉の音をBGMに


ワインと共に、ゆっくりと流れる時間を味わいました。


オレゴンから車で1時間。
楽しい旅でした。
スポンサーサイト
ホーム | Category:イベントコメント:アイコン Comment2Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

いつもながら楽しい旅をさせてもらいました。
写真と文を追いながら見ているとそんな気持ちになり一緒にたびを終えて家路にたどり着いてホットしている自分がいます。
自然がいっぱいの国に生活できて楽しいですね。
良かったわね。

>喜美子さま
こんな素敵な場所に住むことができて本当に幸せ者です。
少しでもたくさんの人と共有したくてブログを書いているので
楽しんでいただけて嬉しいです☆

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
201位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
