スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

CHRISTMAS IN NEW YORK

今年のクリスマスはニューヨークで過ごそうと、
22日の夜ポートランドを立ちソルトレイク経由でニューヨークにやってきました。

とてもラッキーなことに
ポートランド-->ソルトレイク(1時間)
ソルトレイク-->ニューヨーク(4時間)
どちらも知らぬ間にグレードアップされビジネス席になりました。

今回はラッキーですが、こちらにいると予期せぬことが起こることが多々あります。

郵便で出したはずのハガキがしばらくしてドッサリ戻ってきて
郵便受けの前で途方にくれたりすることもあります。


そんなこんなでポートランドからの便は一番前の席でしたが
スッチーが離陸から着陸まで終始ゴシップ紙を読みあさっていて
良い仕事してますね状態でした。






ソルトレイク空港の飲食店が閉まっていてアルコールが欠乏していたので、
飛行機に乗った瞬間ワインを発注しました。



なかなかラッキーな旅の出だしとなりました。


23日朝6:30にニューヨークに着き、ひとまずホテルに向かい荷物を預け
朝ご飯がてら街の散策です。

ホテルはセントラルパークのすぐ近くにあります。

朝食は、元駐在員の方お勧めのBouchon Bakeryに行きました。


シナモンスコーンとハム&チーズクロワッサンとコーヒー2杯を頼み
マンハッタン価格の$20でした。



どちらも美味しくいただきましたが、
シナモンスコーンは中が生焼けじゃないか疑惑がありました。

英語でこれを伝えるには何て言えばいいんだろうと考え、
「ミディアムレア」じゃないかということで落ち着きました。

もちろん実際に言えるわけもなく
これがニューヨーク流スコーンだと思い込み、大人しくいただきました。


朝食後はお決まりコース、
タイムズスクエアやブロードウェイ観光です。




午後はニューヨーク駐在員の方のお宅にお邪魔し、
豪華な食事をいただきました。



お部屋の外と中のクリスマスツリーがとても素敵でした。

マンハッタンに戻り
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行きました。




ニューヨークの街中を走る地下鉄は24時間運行しているそうなので、
文字通りの「眠らない街ニューヨーク」です。
スポンサーサイト
ホーム | Category:トラベルコメント:アイコン Comment2Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

楽しい旅を。
素敵な画像を有難う。
メリークリスマス

素敵なクリスマスになりました☆

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
216位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。