スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

ポートランダー的週末の過ごし方

昨日の夜は夫の同僚の方のお家に
お呼ばれしました。
去年結婚をし、家を買い、子供が生まれた
という3大イベントを一度に迎えた
おめでたいファミリーです。

地上2階地下1階の迷子になりそうな大邸宅でした。
閑静な住宅街にあり立地も素晴らしかったです。

この素敵なアイランドキッチンで
ビンテージビールをいただきながら
あれやこれやと話に花が咲きます。

国は違えど、同じ世代として
同じ感覚を共有している気分でした。


男の料理とは思えないほど
手の混んだ前菜をいただきました。
メロンとパルメザンチーズの生ハム巻きをオーブンしたものと、
蟹の身ぎっしりのアメリカ風コロッケです。


広いテラスにはもちろんバーベキューグリルがあり

お肉のスペシャリストが選んだ
リブアイステーキを堪能したのでした。



そして今日は昼から、夫のビール造りの材料を買いにビール専門店に行き
その後、私のコーヒー生豆を買いに
コーヒー専門店に行きました。

前回IPAビールを造った夫は
今回は私の好きなハフファイゼンを造ってくれるそうです。

コーヒーはと言うと、最近はめっきり
自分で生豆から焙煎したコーヒーを飲んでいます。

お店の人に、以前購入したコスタリカ産が美味しかった
と伝えると、今回はコロンビア産とエチオピア産と
別の農場で育ったコスタリカ産の豆をお薦めしてくれました。

自分で作るビールにコーヒーに、
すっかりポートランダー気取りな夫婦なのです。


そして1月13日はと言うと
私たち夫婦の結婚記念日です。
さらに休日×晴れとなると
グズグズなんかしていられません。

アニバーサリーをお祝いするために、
ポートランドで最も有名なブルワリーWidmer
自転車で出掛ける超イケテル☆夫婦なのです。




10種類以上あるビールのラインナップから
気になる6種類を選び
フライトという名のテイスティングです。



ミルクスタウトと名付けられているビールがあったり、
名前から色から味を想像しながら試飲するのが
これ以上にないエンターテイメントです。

6種類のテイスティングでは飽き足らず
残りの別の6種類をフライトです。


レンガ造りの店内も、これまた素敵なのです。






ローカハウスルサラダに

ローカルソーセージ。

ローカルがご馳走のバロメーターです。

全て美味しくいただいてお会計が
$40(チップ前)しないのがこの街の素敵なところの1つです。



ポートランドの自然を感じながら
片道10分ほどでチャリチャリと家に帰ります。


橋を渡る帰り道が大好きです。



結婚7年目。
今年も思いっきり楽しむ準備はできました。
スポンサーサイト
ホーム | Category:日常の事コメント:アイコン Comment3Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

おめでとうございます。

素敵なご夫婦♡
結婚7年目おめでとう

>喜美子さま
ありがとうございますv-254

>Ritsuちゃん
お互いちょっとずつ譲り合えるような
サステイナブルな夫婦を目指します^_^

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
216位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
