スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

ローカライゼーションということ

1月12日、またまたポートランドに面白いお店が誕生しました。

made in Oregon or Washingtonの商品に特化したスーパーマケット
Local Choice Produce Market
(ローカル・チョイス・プロデュース・マーケット)です。


場所はEverett St & 9th Aveにあり
我が家のネイバーフッドPearl District です。

早速潜入してきました。
見通しの良い正方形のフロアの中心には
フルーツや

野菜が並びます。






その横にはイートインコーナーもあります。


そして中心を囲むように
ビールセクション

チーズセクション

ミートにシーフードに

その場で食べられるデリコーナーもあります。


パンはもちろん


紅茶やグラノーラもローカル産です。




ビールもワインも

コーヒーも

とにかく全部ローカルなんです。

春から秋にかけてポートランド各地で開催されている
ファーマーズマーケットの常設店舗版
といった感じでしょうか。

彼らの
Our promise
ブラボーです。

自社の規定に沿って選び抜いた
「美味しく・ローカルで・サステイナブルかつ・オーガニックな商品」
を扱うそうです。
そして生産者から消費者までの距離が短く、直結していることが
私たちの健康とコミュニティーに最適なのだ
と言っています。

地元のものを地元の人たちが購入することによって地元に還元される。
このサイクルこそが
これからの私たちが目指すべき未来なのでは
と感じずにはいられませんでした。

単なるのオーガニックスーパーという域を超え、
地元の生産者と消費者を繋ぎ
誰もが健康で心豊かな生活を送れるような
橋渡しとしての役割を果たしているのだと思います。


もうアメリカがジャンクな国だとは言わせません。
スポンサーサイト
ホーム | Category:日常の事コメント:アイコン Comment2Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

またまた興味が注がれる所が出来ましたね。
地元に還元される。
健康にも良い。
良いですね。そして
自分自身にどんどん蓄えられる知識、感情、経験。
楽しいですね。

>喜美子さま
この街の住民の意識の高さには
いつも驚き感心しっぱなしです。
自分にも何かできないかと考えるこの頃です。

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
230位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
