スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

パンケーキを哲学する

夫が仕事仲間から聞きつけた情報により
メキシコから帰ったら次の日のブランチは
Slappy Cakes(スラッピーケークス)いうお店に行きました。


我が家から車で15分、
パンケーキが有名なお店です。
l


店内はズラリと大行列です。







パンケーキは生地からトッピングまで
全て自分好みにカスタマイズできます。


このお店の特徴は何と言っても
自分でパンケーキを焼くことにあります。


パンケーキの元が運ばれてきて


自分で焼くのです。




ちなみにお店の人に焼いてもらうこともできますが、
お値段が高くなります。

夫に制止されながらも

書いてみました、あのマーク。

そして今年の書初め。






夫がブレずに丸型パンケーキを焼き続ける横で
私はひたすらパンケーキ文字を量産です。










ちなみこのお店の2号店は
ななななんとルミネエスト新宿店だそうです。
記事によると1月末オープンとのことです。

ポートランドでは生地ボトル1本8オンスで$6.5です。
お店の人に1人1本頼んだ方がいいと言われましたが、
2人で1本で十分な量でした。
トッピングは1つだいたい$1~2です。

さてこれが新宿価格ではいかほどになるのか
大変興味深いところです。

パンケーキは日本で食べる一般的なものとは違い生地は緩めで
フワッとトロッとしていて間違いなく美味しいです。
コンセプトも面白いです。
ポートランドでも人気店で連日大行列だそうです。

日本では果たしてどうなるでしょうか?!
お好み焼き文化のある日本では
おそらく自分で焼くこと自体には
あまり珍しさを感じない気がします。
トッピングシステムもモンジャ焼きで経験済みです。

話題性だけのブームで終わらせない為には
やはりパンケーキ自体の美味しさ訴求が必要か?!
はたまた場所は、新宿ルミネではなく
街歩きがてらフラっと立ち寄れる
自由が丘あたりが最適か!?
とアナライザーkanakoは悶々と考えるのでした。

そしてずっと思っているのですが、
このボトルはもっと日本の家庭で普及しないものかと思います。

これはケッチャップケースのような
簡易なものですが、
アメリカのキッチン雑貨屋には
パンケーキ専用のこのボトルが売っています。
アメリカに来て我が家も購入しました。


ケース自体にメモリが書いてあるので
直接この中に材料を入れてシェイクすれば
あという間にタネができあがります。

泡立て器に粉が絡みつく
なんて悩みが一気に解消されるです。

そして何より、ホットプレートに絵を書きながら焼けるなんて
遊び心があるではないですか!!

森永ホットケーキミックスと
抱き合わせで売ってはいかがなものかと
プロモーターkanakoの血が騒ぐのでした。



ちなみにポートランド本店では
食べきれなかったパンケーキは
もちろんお持ち帰りできます。



パンケーキの後は
最近お気に入りのコーヒー屋
BaristaのAlerta店に行きました。

我が家の近くにも店舗があり
夫は毎朝そこでコーヒーを買い会社に行くそうです。
コーヒーが美味しいのは言わずもがな
ここの店舗は店内が超クールです。

ビールやワインも置いていているのがawesomeです。
スポンサーサイト
ホーム | Category:外食コメント:アイコン Comment4Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

何日前に恵比寿にあるパンケーキ屋さんに行きましたよ。ハーフを頼んだのですがすごく大きくて友人とさらに半分こして食べました。雑誌に載るお店のようで普通うの日なのにものすごく並んでいました。
パンケーキも日本の文化にすっかり馴染んでいろんなところにお店が出来て、少し話題せいを出すために
お好み焼きパンケーキは受けるかも?

>喜美子さま
そうなのですね!
か各国のパンケーキの食べ比べをするのも面白そうですね。

こんにちは!ハワイから出張でオレゴンに向かっています。空き時間に何をしようかと、参考に楽しくブログを拝見させていただいています(o^^o)ハワイでもパンケーキは大人気ですが、こんなのは見たことありません〜!おしゃれー☆

>Yorieさま
コメントありがとうございます。
Slappy Cakesの3店舗目はハワイのようですよ☆
ぜひ行かれてみてください!

安全で楽しい出張になりますように(^^)

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
251位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
