スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

何もしないをする~Part 2~

1月3日。
ビーチチェアとパラソルを確保するために
早めに海に向かったのですが

そんなに焦って動き出しているのは私達くらいでした。

パラソルどころか誰もいないビーチでしたが
朝の空気が気持ち良いです。


$20/dayのビーチチェアとパラソルを
しっかり確保し、またもや読書です。




この海を見ても
泳ぎたぁ~い♪
とならないのは何故なのでしょう。


決して泳ぐことは嫌いではないし
むしろ日本ではジムでよく泳いだのですが
海で泳ぐという感覚があまりありません。

ひたすら読書をした後は腹ごなしに
ネットで評判が高かった
K's cafeという日本料理屋さんに行きました。

こちらの名物メニュー浜汁をいただきました。

お味噌が体にしみわたります。

日本ならではの文化お絞りがありがたいです。


浜汁を堪能しビーチに戻ると
一気に人が増えていました。






そして再び本を読むのでした。

↑この写真、今年の角川書店の
夏の読書週間の帯にいかがでしょうか。


こうしてまたもや何もしない一日が過ぎていきました。

1月4日。
街を散策しメキシコの郷土品に触れました。

メキシコ各地の食器を揃えたお店です。

地方によってそれぞれ柄や色使いが違うそうです。
記念に何か買って帰りたかったのですが
これ!というものに出会えず
今回は食器は買いませんでした。

銀製品もメキシコの特産品です。



私がショッピングする間、
夫はずっと待ってくれています。
1つのお店に1時間以上いるなんてこともザラです。

私の父がそうであったように
男性は女性が買い物をする間
待っているのが当たり前

と思っていたのですが、
どうやら世間一般ではとても贅沢なことだと知り
改めて夫に感謝する旅にもなりました。


メキシコ最後の夕日を心に焼き付けた後は


ラストディナーです。


地球の歩き方にも載っている
観光客向けの有名店です。
マルガリータも


メキシカンフードも美味しくいただきました。



1月5日。
これが本当に最後のメキシコで食べる
メキシコ料理です。





このスープを自分でも作れるように
クノールが出すトマトコンソメスープの素を
スーパーで購入しました。

店員さんお勧めのメキシカンビーフ。


青い空にカラフルな街の色。

私はこれを感じたくてメキシコに来たのだと思い出し
夢が実現したことに心から感謝しました。


ランチ後は早めに空港に向かったのが正解でした。


無事飛行機に乗り込みました。


空から見るカンクンもまた格別です。


アメリカのデンバー経由で
ポートランドに戻る予定だったのですが、
デンバーでの乗り継ぎが1時間20分という
かなりタイトなスケジュールでした。
この1時間20分の間に入国審査と
荷物チェックを済ませなければならず
移動は猛ダッシュだったのですが、
蓋を開けてみると
デンバー→ポートランドの便が1時間遅延していて
空港でビールを飲む余裕までありました。



夫と一緒だったからこそ
この旅を何十倍も楽しむことができました。

今年も自分に起こる全てのことに
感謝できる自分でいたいと思います。
スポンサーサイト
ホーム | Category:トラベルコメント:アイコン Comment2Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

感謝の気持ち!良いですね。
二人仲良く元気で。

>喜美子さま
今年も夫婦仲良く楽しみます!

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
230位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
