
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

メキシコ横断

グアナファト2日目は
少し早起きをして朝の街をブラブラです。








毎晩深夜2時3時までお祭り騒ぎの
グアナファトの朝は
街が起きるのも遅めです。

昨晩訪れた街を見下ろす丘に
再度訪れました。


朝日に照らされる街も
また美しいです。

ずっと昔から来たいと思っていたメキシコに、
実際に自分がいることがありがたくもあり
とても不思議でもあります。


グアナファトを昼過ぎには出発し
次なる街へ向かいます。

グアナファトからバスでメキシコシティーに戻り、

メキシコシティーのバスターミナルから
タクシーで飛行場に向かいます。



このタクシーが、富士急のアトラクションかと思うくらい
無茶な運転でした。


無事メキシコシティーで飛行機に乗り込み
予定通りでカンクンに向かいます。


カンクンの飛行場に到着したのは
夜11時すぎでした。

カンクンはメキシコのリゾート地として有名で、
アメリカ人が避寒地としても
訪れる場所だそうです。

カリブ海に面した高級ホテルゾーンで
マルガリータに溺れる

というのが正しい過ごし方のようですが、
私たちは翌早朝、カンクン経由で次なる街に向かうため
寝泊まりするだけのための安宿を予約しました。

このハイシーズンに1泊$30の破格です。

空港から乗り合いタクシーでホテルに向かい
あれよあれよという間にシャビーなホテルに到着しました。

期待を裏切らない
思っていた通りのホテル(民宿?!)でした。

翌朝6時発のバスに乗るために
ホテルは4:30に出ることにしました。

仮眠をすることもはばかられる部屋で
一人ベットに腰をかけ、
夜が明けるのを待ち望んだのでした。
ホーム | Category:トラベルコメント:アイコン Comment2Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

待ち望んだ夜明けの先を期待感いっぱいで読みたくなっています。

>喜美子さま
次々アップする予定なので
楽しみにお待ちください。

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
201位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
