スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

マヤ暦のその後調査隊

ノストラダムスの大予言に次いで有名というと
マヤ暦による世界終焉の予言でしょうか。

2012年12月21日がその日だったと聞いていますが、
どうやら何も起こらなかったようです。

いやもしかすると実は何か起こっていて
パラレルワールドが存在しているのでは!?
と考えるとなんだかワクワクしてきます。

私たちが年末年始をメキシコで過ごすことも
偶然ではなく運命付けられていたのでは?!
と思ってみたりします。


とかなんだかんだ言って
経由空港のロスカボスで
さっそくマルガリータをいただきました。


ポートランド空港⇨サンジョゼ(カルフォルニア)⇨ロスカボス(メキシコ)⇨メキシコシティー
という2度の乗り継ぎでやってきたのですが
ロスカボスの乗り継ぎの際
なぜだか飛行機の中で名前を呼ばれ、
飛行機を降りるやいなや
係りの人たちが付き添いで次々と案内をしてくれ
長蛇の列の入国審査も
ワキからちょこっと入れてもらい、
少し離れた乗り継ぎ空港にも車で送ってもらい
何がなんだか分からないまま
気がつけばメキシコシティー行の飛行機に乗り継いでいる
という状況でした。










朝3時起きの4時出だったため
飛行機の中では爆睡です。
気がつけばメキシコシティーの上空でした。


空港に到着しさっそく
全く英語が通じないという洗礼を受け、
それでもなんとか無事タクシーでホテルに到着しました。



お値段のわりに落ち着ける部屋です。


ディナーはここいらで有名なメキシコレストランに行きました。






このお店のマルガリータはメチャウマです。


さすが本場のトルティーヤチップスは
スーパーに並ぶものとは全然違います。




こちらサボテンサラダ。




トルティーヤに巻いて食べるのが正解だそうです。

メカブ的なニチャっとした食感でした。

私がオーダーしたメインは
お店の人お勧めのこちらです。

こう見えてスパイシーでした。

丸々鶏で、一足早いクリスマス気分です。

夫はビーフの何ちゃらです。

添えのアボカドディップとライスに
とてもマッチしました。

夫の2杯目はテキーラです。
ライムを口に含んでからの~

テキーラ☆です。


最近焼酎を原酒で楽しむ夫には
なんてこたーないようです。

お腹いっぱいになってお会計をお願いすると
このプレートを持ってきてくれました。

なんでもメキシコでは
ご近所さん同士でフルーツの差し入れや
交換を日常的にするそうです。

気に入ったフルーツをあげるよ
と言われたので写真右端に写る
竹の棒みたいのを指してみました。

すると調理場に戻ったあと

これを持ってきてくれました。
どうやらサトウキビだったようです。

これをかじった瞬間、
ポートランドのandinaというレストランで出てくる
モヒートにささっていたスティックと同じだと気づきました。
今までずっと生姜だと思っていたので
新たな気付きでした。


安全第一で楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
ホーム | Category:トラベルコメント:アイコン Comment3Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

ステキなX'mas&NewYearを!

最高のクリスマスですね。
去年とは違った体験ですね。
テキーラすごい!
飲めるんですね!
部活で飲まされて正体不明になっていた高校生の時から(違反行為でしたね!)考えたら大学の部活のおかげかな???
テキーラだなんて。
パチパチ
楽しんでね。

>asukaちゃん
ありがとう!
シドニーのサマークリスマスも
一度体験してみたいな♬

>喜美子さま
テキーラチビチビと味わっていただきました(^^)
ライムを噛んで飲むと
ムワッとしたアルコールを感じなくなって、
こりゃ危険だと思いました。
人生何でも経験ですね(^-^)

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
230位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
