スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

歴史的瞬間

ここアメリカで歴史的瞬間と言いますと
「オバマ再選」でありますが、
こと我が家におきましては
「夫のビール造り始動!!」でございます。

2週間ほど前には
ビールレクチャーも受けてきました。


以前ビール造りのスターターキッドを購入した店とは
また別のお店ですが、
こちらではビール造り講習を無料で受けられました。


朝10時から始まり
2時間以上に渡るレクチャーとなりました。

もうこれ以上学ぶことはありません!!(と思います)
あとは実践あるのみです!


余談ですが、この翌日は
私はコーヒーイベントに行ってきました。


オレゴン動物園に併設する施設で
ポートランド生まれの自家焙煎のコーヒーメーカーが集まり
試飲販売もしていました。


以前ブログでも話題にした
オレゴンZooですが、
この辺りは森林の中に施設があるので
景色も抜群です。




そしてこの日お目当ての
「美味しいコーヒーの入れ方レクチャー」


実践しながらの丁寧な解説でした。

英語の説明もだいたい理解できるようになったのは、
勉強の成果でしょうか。
(私の理解が正しいかどうかは
また別の話です)


そんなこんなで
いつも通り話が飛び飛びですが、
本日11月17日(土)
夫のビール造りをライブでお届けいたします。

準備万端!


これで糖度を図るようです。


もちろんビール飲みながらの作業です。


午前中BREAKSIDEというポートランドのブルワリーに行き
こちらの瓶にビールを詰めてもらい
お持ち帰りをしてきました。

瓶もなかなか可愛いです。


おツマミ担当も腕を振るいました。

チーズにサラミにカリカリベーコンに、
4日程前につけた鶏胸肉の西京焼きです。
こちらの鶏は身が柔らかいので歯ごたえモチモチです。


さてはてどうなることか!!





追ってご報告いたします。
スポンサーサイト
ホーム | Category:イベントコメント:アイコン Comment4Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

ワイナリーでビールを瓶に詰めてくれるなんて!
なんてすばらしい事でしょう。またもっと素敵なのは午前中にちょっとワイナリーに行ってこれる事。すばらしい生活ですね。見慣れたバスルームでの作業は何かしら?
お鍋での作業はなにかしら?
?????楽しみにしています。

>喜美子さま
ワイナリーではなくて
ブルワリー(ビール醸造処)です(^^)

午前中は、自家焙煎のコーヒー屋さんでゆっくりしてからの
自家醸造ブルワリーに出向きました。
コーヒー屋さんの横はかわいい雑貨屋さんで、
カードのサンプルセールをしていました。
1枚1ドルで驚きの価格でした。
本当にポートランドならではの楽しみ方です!!

今回は完全に夫主導の作業なので
私も詳しくは分からないのですが、
どうやらとても力仕事のようです(^。^)

ビール造り、バスルームまで使うなんて本格的だね。
完成ビール楽しみにしてます!!
コーヒーイベント気になる♪♪♪

>Ritsuちゃん
美味しいビールとコーヒーを
ぜひ飲みにおいでやす☆

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
201位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
