スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

アメリカ家電のエトセトラ

アメリカに来て早1年が過ぎ
日本ではできない数々の経験をしてきたのですが、
その中には特に必要のない経験というのも多々あります。

例えば家のおトイレが詰まり水が逆流して大惨事になったり。。
(来客用のおトイレでも惨事が起こり
大変ご迷惑おかけしました...)

スッポンは過去の遺物かと思いきや
こちらでは普通にそこいらのスーパーに売っています。

我が家でも2ヶ月に1度くらいの頻度で活躍中です。


何が起こるか分からない
何とも刺激的な毎日ですが、
先日冷蔵庫を開けた瞬間
バチっという音ともに
冷蔵庫の中が一瞬青く光りました。

思わず反射的に扉を閉めたのですが
何が起こったのか確かめるため、
恐る恐る開けてみると
冷蔵庫の中が真っ暗でした。

よくよく見ると
冷蔵庫内に取り付けられた電球が
切れてしまったようでした。

なんて普通に書きましたが
冷蔵庫の中に白熱灯が取り付けてあるなんて
はっきり言って信じられません。

もちろんこの冷蔵庫は備え付けなので
ザ・アメリカ家電なわけです。


冷蔵庫用の電球を買いに走る
という素敵な体験ができました。
(買いに走ったのに買い忘れる
というヘマをした自分ももはや信じられないのですが)

停電中の冷蔵庫。

男一人暮らしのような冷蔵庫の中身には触れないでください。


電球にちなんだ小話をもう1つ。

先日洗面所で歯を磨いていると
突然頭の上でパーンという音がしました。
これまた何かと思って見上げると
電球が弾けていました。


写真向かって右に
弾けた電球がご覧いただけます。


シンガポールでは電流が安定しないので
よく電球が弾けると聞きましたが
そんな感じなんでしょうか。。

ちなみに電球の前に掛けてある編み編みの外し方が分からず
とりあえずこのままの状態でいます。

まさか端から腕をくぐらせて取り換えるのでは?!
と薄っすら予感しているのですが。



こんなことで驚いていてはいけません。

我が家にはざっと数えてもコンセントが44個あります。
どんな広い家かと思われるかもしれませんが、
たかだか2LDKです。

コンセントの数も尋常じゃないですが、
何がすごいかと言うと
44個中5つは電流が流れていません。

「あれ?!携帯充電したはずなのに」
「そこのコンセント電気きてないよ」
「そうなんだ」

なんてのが日常会話の一部です。

とは言っても何せ44個もコンセントがあるので、
ちょっとやそっと電流が流れていなくても
これと言って困ることはないのです。


何だかんだと驚くことの多いアメリカ生活ですが、
特に必要のない経験たちのおかげで
細かいことが気にならなくなりました。

その方がなにかと生きやすい気がする今日この頃です。
スポンサーサイト
ホーム | Category:日常の事コメント:アイコン Comment4Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

日常のお話楽しいです。
冷蔵庫の中身も興味ありますが外側には大好きなクリスマスモードになつていて感激!
二度目のクリスマス。
どんな計画なのかしら?
ブログ楽しみです。
元気で。

>喜美子さま
冷蔵庫のサンタさんは
実は去年から待機中です(^^;;
今年も楽しいクリスマスにしようと思います!!!

こんにちは
私もバンコクのホテルでパーン!という強烈な音と共にバスルームの電球がスパークしました。
慌ててサービスに電話をすると「ではかたずけて新しいものをお持ちします」と驚くでもない対応にびっくり。
バスルームにいたら大けがだったのですが…

>のりちゃんさま
お怪我なく何よりです。
電球がはじけるなんて考えられませんでしたが、
もしかすると日本が特別なのかもしれないですね。
違いを知るのは楽しいです。

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
201位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
