スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

主に頭部の話

めっきり寒くなったポートランドでは
雨よけもかねてニット帽は必需品です。
(個人的意見です)


巷では、被り物が似合うと評判の
KK(Kaburimono-Kanako)にとっては
やっとこの季節が来たかと感無量です。
(実際は夫にしか言われていないのですが)

ちなみにサングラスは驚くほど似合いません。
やはり天は二物を与えませんでした。


雨のポートランドをご機嫌に過ごすために
お気に入りのニット帽を探しているのですが、
なかなかコレというものに出合えません。

そんな時はDIY!!(Do It Yourself)に限るということで、
さっそく作ってみました。


何の変哲もない紺色のニット帽を買ってきて
白いボンボンとシルバーのアンティーク風ボタンを縫い付けたら、
あっという間に
セレクトショップ系おしゃれニット帽の完成です。

今年の冬は大活躍間違いなしです!


頭部がらみの話で言うと、
つい最近髪の毛を切りました。
7月に日本に帰国した際にかなり短く切ったのですが、
異様に伸びるのが早い天然パーマにより
私の手には負えない特別区になっていました。

とは言ってもこちらの美容院もどうかなーと悩んでいたところ
夫の会社の方に、
パール地区の美容院で
腕の良い日本人の美容師さんが働いているらしい
と教えていただき
早速行ってきました。

お店は我が家からほど近く
学校の帰りすがらにちょこっと寄って
翌日に予約を入れることができました。
お店の名前はFrench Cut Hairと言いレイコさんという女性の方でした。

おこがましくも、アメリカ人女優の写真を見せて
これにしてください
とお願いしたのですが、
ぴったりイメージ通りにカットしてもらうことができました。

相談しながら切ってもらい
ここは写真と違うけどこうした方がいいかも
なんて提案もしていただき
安心してお任せできました。

店内はハイテンポなPOPミュージックが響き
昭和スタイルの洗面台で、
まさにアメリカの美容院という気がしました。


レイコさんのざっくばらんなお話も面白く
英語漬けの日々からエスケープする
楽しい一時となりました。
スポンサーサイト
ホーム | Category:日常の事コメント:アイコン Comment4Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

可愛いわ!
そのお帽子をのせる新しいカットの後ろ姿みたかったー!!!

>喜美子さま
ちょこっとアレンジを加えるだけで
雰囲気が全然変わってきますね。
家中の帽子にボンボンつけたくなりました(^-^)
また帽子をかぶっている写真アップしますね!

かわいい帽子♡似合いそう
私も髪切ったよ。

>Ritsuちゃん
DIY最高!!
さすがに髪は自分で切れないけどね^_^

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
