
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

夏の思い出

大変ご無沙汰しております。

オレゴンの夏が私を独り占めにしていたので
ブログを書くことができませんでした。

という素敵な言い訳はさておき、
晴天続きのポートランドで
毎日ソワソワしておりました。
fc2blog_20120908132330fe6.jpg

なんでも50日以上雨が降っていないようで
ここまで晴れ続きも珍しいそうです。

それでもって今年の冬の長期予報は
気温は例年より低いものの雨は少ないでしょう
とのことです。

去年の冬もオレゴンとしてはよく晴れたそうですが
今年もどうやら晴れの多い冬になるようです。

期限付き滞在者には朗報ですが、
冬に雨が降らないと
深刻な水不足にもなりかねないので
やはり地元っ子達は心配しているようです。

ポートランドでコーヒーやビールやワインが愛飲されているのは
雨の多い冬に部屋の中でいかに楽しむか、
という発想からきていると聞きました。

ポートランド市内のブルワリーの数は世界一で
200を超えるそうです。
やることが半端ないです。



我が家は7月8月と千客万来で、
大切な友人たちと共に
最高に楽しいポートランドの夏を過ごすことができました。
ちびまる子ちゃんなみに
この夏の思い出だけで5年は連載ができそうです。

そのご報告は近々追ってということで、
小ネタを少々。


結構前の話ですが、
車通勤の夫から
「家に着いたんだけど大変な事になってるから降りてきて」
と連絡があり外に出てみると
我が家のローグちゃんがこの有様でした。
fc2blog_20120908110854fd5.jpg

高速に乗った直後、何かが屋根にあたったと思った瞬間
ガラスが頭に降ってきたそうです。
助手席に乗っていた上司の方は
「撃たれた!」と叫んでいたそうです。
本当にそれぐらいの衝撃だったようですが
幸いどちらも怪我はなく、
一体何がぶつかったのかは未だに不明です。
もしかしたら隕石だったのかもしれないと思うと
少しワクワクします。

そして頭蓋骨骨折のローグちゃんは
Dr.Kanakoにより応急処置がほどこされました。
fc2blog_20120908110941cb5.jpg


ローグちゃんの退院を待たずして
私のプジョー君は両腕脱臼になりました。
fc2blog_201209081109567b1.jpg

Dr.Kanakoの手の施しようもなく
専門外科に駆け込み、
検査も兼ねて1週間の入院となりました。
fc2blog_2012090811100454b.jpg

1週間後、身から出た錆も綺麗に落としてもらい
すっかり元気になって帰ってきました。
fc2blog_20120908144020a58.jpg

ローグちゃんにプジョー君を詰め込んで快気祝いです。
fc2blog_20120908143918082.jpg

向かったのは太平洋が見渡せるオレゴンコーストです。
fc2blog_201209081127433ad.jpg

fc2blog_2012090811272743a.jpg

fc2blog_20120908112758ca4.jpg

水が冷たいせいか、海で泳いでいる人はいませんでした。
ホイホイしていないビーチが素敵です。
fc2blog_20120908112819054.jpg

海岸近くにはサイクリングコースもあります。
fc2blog_20120908112834ae1.jpg
キャンプぷしている人やら
fc2blog_20120908144051ab0.jpg
乗馬している人やら
fc2blog_201209081441287fc.jpg
カヤックしている人やら
fc2blog_2012090814420720a.jpg
とにかく皆、体中で夏を楽しんでいます。

この日の〆は、
夕焼けソムリエの夫プロデュースによるサンセット観賞です。
fc2blog_20120908144305d44.jpg

素敵な夏のと或る一日でした。
fc2blog_20120908151229153.jpg

ホーム | Category:未分類コメント:アイコン Comment4Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

おっ久しぶりに更新してた。
いうたらきちんとやる子やね。
車すごいね。
誰もけがしなくてよかったね。
続きもおまちしてま。

わー!!!!!!!!!!!!
お久しぶり!
待っていました。
毎朝起きてまずオレゴンからの手紙を開く習慣の私は今回寝る前に何気なくひらいたら日本一時帰国の文字ではありませんでした。
懐かしい二人の姿が見れて感激しました。
うれしかったー。
無理せず読者のために細く長く楽しい事伝えてください。元気そうでうれしいです。

待ってました
市内で200もブルワリーがあるなんて、さすがのポートランドね!!!!
barbarakana夫妻もいつも体中でポートランドを楽しんでいて素敵です。

>あいぽん
昔から言うたことだけはキチンとする子やったやん。
ウソやけど。
続きも気長に待ってて☆

>喜美子さま
本当にお久しぶりです(*^^*)
書きたいことはたくさんあるので、細く長く頑張ります。
いつも頂くコメントが何よりの励みです。
ありがとうございます!

>Ritsuちゃん
お待たせ♪
アド街-ポートランド編したいな(^^)

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
245位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
