
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

心に残るは感謝の気持ち

最終日、午後の便で帰国する両親と時間までゆっくりするか
はたまた弾丸で、オレゴン名物のマルトノマ滝に行くか
悩んだあげく後者のプランとなりました。

起床時はドンヨリ空のポートランド市内でしたが
晴れの天気予報を信じての決断でした。

私たちお気に入りのいつものパン屋さんで
いつものチキンホットサンドと
アーモンドプードルクロワッサンを頼みました。

実はチキンサンドをオーダーした際に
「10時以降のメニューだから今の時間はないの」
と言われたのですが、
「じゃあこのパンを使ったサンドイッチは他にない!?」
と食い下がると
「んーないの。分かった、じゃあ特別にチキンサンド作るね!」
と無理を聞いてもらい作ってもらいました。

奥からチキンサンド職人が出てきて
手早くサササと、私達のチキンサンドをこしらえてくれました。
fc2blog_20120712171018066.jpg
レジのお姉ちゃんが独断でOKしてくれただけでなく
寡黙なチキン職人も(知らんけど)、暗黙の了解で作ってくれたのです。
これを奇跡のチキンサンドと呼ばずして何と呼びましょう!

チンして包むだけののマクドナルドでも
時間外メニューのオーダーは聞き入れてくれないことを考えると、
ポートランダーの半分は優しさでできているに違いない、と思うのです。
fc2blog_20120712171001a4e.jpg

持ち帰りにしたチキンサンドとペストリー達は
マルトノマ滝でのお楽しみです。


どんより曇っていたポートランドから少し離れると
みるみる青空が広がり、
コロンビア川を見渡すビスタハウスに到着した頃には
雲一つない見事な快晴となりました。
fc2blog_2012071217104163a.jpg

fc2blog_20120712171056da8.jpg


私たちも朝早くこの辺り来たのは初めてでした。
fc2blog_20120712171048cbe.jpg

大自然の朝の空気には
人の細胞を活性化するパワーがあると思いました。

その後は朝日が登るマルトノマ滝に移動です。
fc2blog_201207121711053b5.jpg

fc2blog_201207121711174c6.jpg

fc2blog_20120712171127fbf.jpg

朝日を浴びながらのチキンサンドはこれまた絶品でした。
fc2blog_20120727135956879.jpg
通り過ぎる人達に見られる事は、この際気にしません。

そして本当にこれが最後のビューポイント、
コロンビア川添いです。
fc2blog_2012071217131418f.jpg


オレゴンの大自然を後に、空港までの道のりは
DJ kanakoが松山千春の「大空と大地の中で」を選曲しました。
我ながらグッドチョイスです。


手荷物検査の奥は全面ガラス張りのポートランド国際空港は、
去る者の心も送る者の心も
穏やかな気持ちにさせてくれます。
fc2blog_20120727140217fa1.jpg

自転車Tシャツにオレゴン地ビールで
最後の最後まで楽しんでもらうことができました。
fc2blog_20120727140530be5.jpg
いつも優しく見守り受け止めてくれる両親に
少しでも親孝行ができたとしたら、
私たち夫婦にとってこれ以上にない幸せです。


そして、私の両親にも同じようにポートランドに来て
楽しんでもらうことが次の夢
と言ってくれた夫にも感謝です。
fc2blog_20120712171326fbc.jpg
ホーム | Category:未分類コメント:アイコン Comment2Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

楽しい旅でした。毎日が感謝でした。
これからも感謝の気持ちをもって家族のつながりを大事にしていきます。
元気でいたいです。いつまでもいつまでも一緒にいたいです。
ありがとう。
ご両親がオレゴンにいらっしゃる日を楽しみにして
いつかご一緒にオレゴンの思い出話をしたいです・
ありがと・

>喜美子さま
これからもっともっとたくさん楽しい想い出を
一緒に作りたいです!
いつまでも昨日のことのような気がします。

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
233位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
