
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

家族の再開

6/21-27の間、夫の両親がポートランドに遊びに来てくれていました。

2人だけでの海外旅行は初めてとあって
私たちも事前にできるだけの準備をしました。

一番のネックはなんと言っても入国審査です。
観光旅行での入国審査は
大抵質問されることは決まっているのですが
時々予想外のことを聞かれたりします。

先日カナダのバンクーバーに一人旅をしたのですが
帰りの入国審査で
一人旅の理由や、夫の職業や
果ては結婚して何年なのかまで
根掘り葉掘り聞かれました。

おそらく私のVISAステータスのためかと思いますが、
就職活動中の圧迫面接を思い出すほどでした。

そんなこともあり今回は事前にデルタ航空に、
飛行機到着から税関までのアテンドをお願いしました。

さらに念には念をということで
入国審査で聞かれる質疑応答リストを作り
万が一の時はその紙を見せればいいようにしました。

結果的にはこの紙が大活躍したようで
無事到着ゲートで久しぶりの再開となりました。
(デルタ航空との行き違いがあったようで
アテンド係りの人と落ち会えなかったそうです)


再開を懐かしみつつ家に戻り
お昼からさっそく市内観光スタートです。

まずはポートランドの代名詞
Stumotown Coffeeで乾杯です。
fc2blog_20120702011457678.jpg

ケメックスで入れるコーヒーのメニューが
6種類ほどあったので、
「違う種類のコーヒーを3つ」
とお願いすると、
その場でスタッフのサミットが開かれ
話し合いの結果の選ばれし3フレバーを入れてくれました。

私がバイトちゃんだったら絶対に適当に選ぶだろうなと思い、
いきなりプロの心意気を感じたのでした。
fc2blog_201207020115454bc.jpg

お隣りのACE HOTELでホッと一息です。
fc2blog_20120702012014766.jpg

コーヒーで充電した後は街を散策し…
fc2blog_20120702012118cc1.jpg

どうやら夏の間だけ運営している
旅行者向けの観光バスPink Busに乗り込みました。
fc2blog_201207020122424a2.jpg
バスは1時間に1本で、11箇所の観光名所を回ります。
11箇所のバス停のどこでも途中下車可能なので、
一度降りて観光し、次のバスに乗って再びバスツアーを
スタートすることもできます。

私たちは今の時期ちょうど見頃の
バラ園で途中下車しました。
fc2blog_20120702012349ac8.jpg

満開を少し過ぎ、やや枯れ始めている花もありましたが
一面のバラ畑に感動しました。
fc2blog_2012070201242092d.jpg

fc2blog_201207020125051c5.jpg

fc2blog_20120702012520f8b.jpg

ここの広場ではコンサートとなども行われるそうです。
fc2blog_20120702012619ef0.jpg
私も時々平日ここに来ては
本を読んだり勉強したりしています。

fc2blog_20120702012636e40.jpg

小一時間ほどノンビリしてバスツアー再開です。
fc2blog_2012070201271568e.jpg

お天気に恵まれた1日でした。
fc2blog_201207020127532e6.jpg

観光客向けに自転車のレンタルもしているようです。
fc2blog_201207020128389f8.jpg

このPink Busツアーは1日乗り放題で27ドルなのですが、
効率的に街を回れるので十分にその価値はあります。
fc2blog_20120702012859480.jpg

fc2blog_20120702012815fbf.jpg

少し早めのディナーはDESCHUTES BREWERYという
近所のビール醸造処に行きました。
6種類のビールのテイスティングです。
fc2blog_2012070201312656e.jpg

仕事帰りの夫も合流し乾杯!
fc2blog_20120702013430aa4.jpg

オニオンスープとスイートポテトフライと
洋梨と山羊のチーズのピザです。
fc2blog_2012070201355747d.jpg
洋梨のピザを初めて食べましたが
チーズとマッチし、生地もサクサクしていて
美味しくいただきました。

キングサーモンとハマグリのバター蒸しです。
fc2blog_201207020136264aa.jpg
どれも美味しくいただきました。

男同士の闊達な意見交換?!
fc2blog_20120702014023424.jpg

その横をミルク一気飲みのちびっ子が通り過ぎたり
fc2blog_20120702014045d5f.jpg
楽しい夜となりました。

帰りがけにWhole Foodsに買い出しです。
スイーツコーナーには楽しいケーキがたくさんあります。
fc2blog_201207020141108ac.jpg

fc2blog_201207020141262ac.jpg

fc2blog_201207020141479a1.jpg

fc2blog_20120702014209f28.jpg

fc2blog_201207020142233ef.jpg

一口シュークリームやエクレアなどもあり
意外と優しい甘さで美味しいです。

買い出しをした後は、
fc2blog_20120702014300821.jpg
我が家で2次会です。
fc2blog_20120702014323963.jpg

話の尽きない再開の夜でした。
ホーム | Category:イベントコメント:アイコン Comment2Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

こわーい!顔した入国審査の人が二人が書いていてくれたメモの紙を見て読んでくれた時やさしい顔に変わりました。緊張感がいっぺんにほどけました。
親孝行は国に関係なく共通ですね。

>喜美子さま
1つ1つが旅の楽しい思い出ですよね!
>トロ
コメントありがとう!
ありがたいことに大変なことはすぐ忘れるから
毎日楽しく過ごしてるよ。

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
230位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
