
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

Crater Lake

土曜日は朝からファーマーズマーケットです見学です。
fc2blog_201206241221012a4.jpg

あいにくの雨でしたが
新緑の空気を胸一杯吸って
心も体もリフレッシュです。

fc2blog_201206241221243cd.jpg

クレープとキッシュとパンを購入して
向かうはオレゴン州唯一の国立公園「クレーターレイク」です。

クレーターレイクは火山の噴火後にできた湖で
アメリカで最も深い湖だそうです。

ポートランドからは車で5時間です。
少し車を走らせると晴れ間が見えてきました。
fc2blog_20120624122142092.jpg

天気は終日雨予報だったので
この青空に感激です。
fc2blog_2012062412215624c.jpg

DJ☆kanakoはiTuneで購入したフォークソングをまわします。
fc2blog_201206241222092eb.jpg

オレゴンで聞く「白いブランコ」は格別です。

Hiro君はいつも通りの安全運転です。
fc2blog_20120624122221e84.jpg

fc2blog_2012062412223184d.jpg

fc2blog_201206241222436f7.jpg


自慢じゃないですが我が家の愛車Rogueちゃんのカーナビは
かなりのオールドタイプなので、
いつも道なき道をナビしてくれます。

野生のシカがお目見えするような道を進むこと30分。
完全に道を間違えたと分かり
再度ナビを設定し直すと、
シレッと別の道を案内してくれました。
fc2blog_20120624122253124.jpg

なにせRogue(ならず者)なので
憎むに憎めないかわいいヤツです。

一本道をさえぎるように
大木が横たわっていました。

運転手自ら確認した結果
迂回できると「GOサイン」です。
fc2blog_201206241223077da.jpg

あり得ないことがあり得るのが
旅の醍醐味です。
fc2blog_20120624122321e87.jpg

晴れていたかと思いきや今度は雪です。
fc2blog_20120624131030f2a.jpg

今晩の宿泊先クレーターレイクロッジに着くころには
吹雪となりました。
fc2blog_20120624122639ded.jpg

クレーターレイクロッジは
クレーターレイク国立公園にある
唯一の宿泊施設です。
半年前には予約でいっぱいになるとのことで
我々も去年の年末に予約をいれました。

シンプルですが清潔感のある
居心地の良いお部屋です。
fc2blog_20120624122617d13.jpg

ロビーには暖炉もあったりと
素敵な雰囲気のロッジです。
fc2blog_2012062412262768a.jpg


あらかじめ調べた天気予報では
土曜日も日曜日も雨予報だったのですが、
こちらに着いて再度調べてみると
日曜日は降水確率ゼロパーセントとの
晴天だそうです。


願えば叶うと思いました。
本日のクレーターレイクです。
fc2blog_2012062412264915a.jpg

少しすると晴れ間も見えてきました。
fc2blog_20120624123007e25.jpg

クレーターレイクの湖の青色というのは
筆舌尽くし難いほど
美しい青色だそうです。

そして世界で最も澄んでいる湖とも言われているそうです。

先週末と4日前には
オーロラが見られたそうです。
fc2blog_20120624132412330.jpg
⇧こちら画像お借りしましたが
4日前にオーロラが出現した
クレーターレイクの画像です。

オーロラとは極寒の地でしか見られないと思っていたのですが
こんなところで見られるとは
なんとも身近な存在になりました。

最近プライベートレッスンをお願いしている
アンナ先生という英語の先生の情報で
クレーターレイクでオーロラが見られると知ったのですが、
先生曰く彼女が住むポートランド近郊の街でも
オーロラが出現したことがあるそうです。

そして夫の会社の同僚の方も
家からオーロラを見たことがあるそうです。

新婚旅行でオーロラを見にノルウェーに行き
残念ながら見られなかったのですが、
まさかのオレゴンで見られるかもと
期待に胸がはずみます。

願えば叶うと信じます。

夜は早めの夕食です。
アンナ先生いわくこちらのロッジのディナーは
とても美味しいとのことで、
期待に胸膨らませました。

暖炉の前の素敵な席に案内してもらいました。
fc2blog_2012062413510077f.jpg

長旅のご褒美に乾杯です!
fc2blog_20120624134824297.jpg

アパタイザーのクラムチャウダーに
fc2blog_20120624134504897.jpg

キノコとトマトのブルスケッタに
fc2blog_20120624134511e88.jpg

蟹の身ペーストです。
fc2blog_201206241345171ec.jpg

メインはそれぞれ頼みました。

ポテトの上にアスパラの上に
フィレ肉の上に蟹コロッケです。
fc2blog_20120624123024f30.jpg
蟹を食べるたびに義理兄の顔が思い浮かびます。

リブアイ肉は焼肉の味だったそうです。(夫談)
fc2blog_2012062412303987a.jpg

サーモンのイチゴソースです。
fc2blog_20120624123103632.jpg
イチゴが良い仕事をしていました。

クリームパスタです。
fc2blog_201206241231164c4.jpg
まさにこれが食べたかった(父談)
とのことで、
全員が満足のディナーでした。


晴天の明日に備えて
今晩は早めに寝るとします。
ホーム | Category:トラベルコメント:アイコン Comment3Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

お料理美味しそう…
うさぎさまの乾杯時の笑顔が好き‼
とっても楽しんでる感じが伝わってくる( ´ ▽ ` )ノ

Ritsu様
うさぎさんは大好きな家族と共有できる思い出が出来て幸せです。笑顔いっぱいです。
夏楽しみですね。

>Ritsuちゃん
8月も行きましょ行きましょ!
時々窓から見えるクレーターレイクが
なんとも美しかったよ。

>喜美子さま
Ritsuちゃんたちとも共有できますね!
本当に素晴らしい時間でした♪

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
201位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
