スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

Mt.Hood

日曜日はオレゴンが誇るMt.Hoodという山にドライブしてきました。 この間の写真で、奥にぼんやり浮かんでると言ったアノ山です。 その前に腹ごしらえを、ということで 元駐在員の方に教えていただいたクレープ屋さんに行きました。 おかずクレープとオヤツクレープをわけわけたのですが、 どちらもとても美味しく、量もほどよかったです。 ラテには「merci」とラテアートされていたのも粋な計らいでした。 腹ごしらえをして、向かうはMt.Hood!! 車で2時間半ほどで到着です。 異常気象により、この日も晴天でした。 かなり山の上の方までリフトが続いていて、 聞くところによると、普段は曇っているので、雲の上から降りてくるような感覚で滑るようです。 もうこれはスキーを始めるしかないなと思っています。 Mt.Hoodに行く途中に板もウェアもレンタルできるお店があったので、 とりあえずはレンタルで様子をみようと思います。 山から帰り夕方早くに家についたので、街で映画を観ることにしました。 スーパーやレストランはもちろん、 映画館もオペラ会場もスポーツの試合会場も、すべて歩いて行ける範囲にあるので、 日本で例えるには限界を感じてきています。 この日観た映画は日本でもやっているブラピ主演の「マネーボール」です。 松井が所属するアスレチックが経営難になってから立て直すまでの実話のようです。 正直に言うとあまり分かりませんでした。 ただ面白かったのは、結構シリアスな場面でも会場で声を出して笑う人がいるということと、 みんな笑うタイミングが違うということです。 日本だとなんとなくみんな同じタイミングで笑って泣いてという気がしますが、 こちらはバラバラです。 夫はこの実話をなんとなく知っていたらしいので、楽しめたようです。 ちなみにチケットは2人で1400円しないです。 会場は30人も入れば満員になるようなこじんまりとしたスペースですが、 席も座席の前もかなり広く ビールやワインやおつまみをサーブしてくれるので、 映画の内容が分からなくてもなかなか居心地のいい場所です。 なかなか充実した週末になりました。
スポンサーサイト
ホーム | Category:イベントコメント:アイコン Comment0Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
216位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
