
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

シアトル観光

マリナーズ観戦の翌日は
シアトル観光をしました。

まずは日系スーパー宇和島屋で
日本食材をちょいと仕入れました。

ビアードパパという日本のシュークリーム専門店がオープンしていたので、
久々にシュークリームを食べました。
0414-70.jpg
ちなみにオレゴンの宇和島屋にも出店しています。

本場日本の味と食べ比べてみよう
と思ったのですが
日本でビアードパパを
食べたことがなかった事を思い出しました。

1つを2人で分け
後味軽く美味しくいただきました。


その後独立系コーヒー屋巡り
ということで、
ダウンタウンから少し離れた
UPTOWN ESPRESSO
というお店に行きました。
0414-71.jpg
店内に置かれた
アンティーク風の家具が素敵です。
0414-73.jpg

この木枠のショーケースが
かなりお洒落だと思いました。
0414-72.jpg
そしてこちらのペストリーも
地元Queen Anne bakeryというパン屋から
仕入れているようです。

このお店は
フワフワに泡立てたミルクのラテ
が有名だそうなので
ラテを注文しました。
0414-74.jpg
とても美味しかったと記憶しています。

前日の夜が少なめたっだこともあり
腹ペコでランチのお店を考えました。

どちらからともなく
担々麺というキーワードがあがり
iPadでささっと調べます。

最近発見したのですが
App Storeからダウンロードした
「yelp」というアプリが
かなり便利です。


日本でいう「食べログ」のようなシステムで
一般の人による口コミで
お店が評価されています。

例えば近場にあるコーヒー屋
で検索すると↓
fc2blog_201205120655250a8.jpg
ほんの一秒足らずで
該当するお店が地図に落とし込まれます。

三角の中の数字は人気順位です。
三角印をタップするとお店の名前と
お店が開いているかどうか
一目で分かります。

詳しく知りたい時は
お店の名前をタップすると
こちらの画面に移ります↓
fc2blog_20120512070556780.jpg
駐車場があるか
テラス席があるか
カードが使えるか
Free Wi-Fiがつながるか
など一瞬で分かります。

GoogleMapと連動しているので
自分がいる場所からの行き方まで
ナビゲートしてくれます。

検索方法を変えれば
「今の時間にオープンしているバー」
なども調べられます。
今後旅先でもかなり重宝しそうです。

ちなみにレストランだけではなく
自転車屋でも検索できました。
fc2blog_20120512065630356.jpg
もちろんアプリは無料です。


シアトル旅行中はまだ
この素敵アプリを知らなかったので
ネットで地道に担々麺情報を集めました。

ダウンタウンから少し離れた
老四川というお店に行くことにしました。

お店に向かう途中
偶然にも浮き橋を通りました。
0414-75.jpg

シアトルの観光スポットの1つだそうです。
0414-76.jpg

橋が水面と同じ高さに掛かっています。
0414-77.jpg

お天気に恵まれ
景色が最高でした。

ランチメニューは麻婆豆腐に
0414-79.jpg
担々麺に
0414-80.jpg
辣子鶏です。
0414-81.jpg

アメリカで食べた四川料理で
一番美味しかったです。

残した料理はお持ち帰りしました。


お腹一杯大満足で
次に向かったのはウェスト•シアトルです。
0414-82.jpg

シアトルの街と向かい合わせなので
浜辺から街が一望できます。
0414-83.jpg

カヤックをしている人もいれば
0414-88.jpg

ひたすらワカメを収集している女の子もいます。
0414-85.jpg

ワンコもお散歩です。
0414-87.jpg

この湾沿いには可愛らしいお店や家が
たくさん並んでいます。
0414-93.jpg

0414-91.jpg

レンタルの2人乗り自転車で
浜辺を走るのも気持ち良さそうです。
0414-92.jpg


ポートランドが好きすぎて
今まであまり
シアトルに興味がなかったのですが、
こうして色々と回ってみると
都会的でありながらも
自然豊かな街で、
とても素敵な所だと思いました。

Hipster(新しい物好き)に最高の街ランキング
シアトル•ポートランドが
ワンツーフィニッシュしたのも納得です。

心地いい余韻に浸りなが
シアトルを後にしました。
0414-95.jpg
ホーム | Category:トラベルコメント:アイコン Comment1Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

青い青い空と海、映画の世界ですね。
のんびりゆったりが伝わります。

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
190位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
