スポンサーサイト

ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

テレビの設置

今日は我が家にテレビが設置されました。

日本のテレビは使えないので
コストコで格安のテレビを購入しました。3万しないくらいです。
フィリップス製です。





テレビの設置とともにインターネットも使えるようになり、
一気に快適な生活になりました。

日本語で聞いてもよく分からないプロバイダーの説明諸々を
英語で聞いても分かるわけがなく、
設置しにきてくれたお兄ちゃんが勧める「何か」は全て「ノー」と切り返しました。

数ヶ月後に困ることが出てくるかもしれませんが、
その時はその時で考えるとします。


そう言えば今一番困っていることは
インターフォンです。
日本では入居すると当たり前のようにインターフォンがついていて、
特に何もしなくても使えますが
こちらではそうは行かないようです。

家にインターフォンがないのです。
どういう仕組みかと言うと、
入居時に家の電話番号を管理人に伝え登録してもらいます。

共同玄関にやってきた訪問者が部屋の番号を押すと
家の電話がなりインターフォン代わりになるということらしいです。

我が家は家電がないので、とりあえず夫の携帯を登録した(はず)なのですが
ただの一度もインターフォンとして鳴ったことがありません。


今日テレビを設置しに来る人はどうやって入ってくるんだろう、
とソワソワしていましたが、
共同玄関をスルーして部屋のドアをノックしてやってきました。

どうやって入ってきたのか謎は残りますが、結果オーライです。


それとローカル新聞を頼んでいるのですが、
新聞が来たり来なかったり、
玄関の前に置いてあったり1階のポストに入っていたり、
外に置いてあったりどこにもなかったり、配達場所が安定しません。
今日はどこにあるのか探すのが毎朝の日課です。


こちらにいると、新聞が1日2日来なくても特に気にならなくなるのが不思議です。
(毎日来たところで、そんなに読めないからなのですが・・・)


行きの飛行機で二人で誓った
「エンジョイ ハプニング!!」。


何が起きても楽しむ覚悟はできてます!
スポンサーサイト
ホーム | Category:日常の事コメント:アイコン Comment0Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
190位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
