
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

アメリカン•スナイパー

今話題のアメリカン•スナイパーという映画を観ました。


イラク戦争で戦った米海軍特殊部隊ネイビー・シールズの
クリス•カイルという実在の人物を題材にした映画です。

映画を観ている間も観終わった後も
ぐるぐると色んな事を考えます。

彼は何から何を守ろうとしたのだろうか。

これはもしかするとただの戦争映画ではないのかもしれない。

今の私たちの資本主義社会も
「利益を出すことが最大の正義」という虚像の中で戦っていて、
一番強い者を決めようとしているのかもしれない。

最後の1人に勝ち上がった時、
そこに残るのは一体何なんだろう。



観る人の住む世界や信じている事によって
色々な解釈ができる映画だと思います。


恐れではなく愛とつながっていたいと
私は強く思いました。
ホーム | Category:映画コメント:アイコン Comment0Trackback0

カニパーリー

年末に食べた蟹シャブを
夫の両親にも是非食べてもらいたくて
またまた蟹パーリーを開催しちゃいました。






野菜も全部大地を守る会から取り寄せました。
蟹も去ることながら
野菜が本当に美味しいんです。

蟹と野菜の出汁で茹でたお蕎麦は別格でした。

このお蕎麦も大地さんで購入したものです。

美味しい食材と楽しい時間が
何よりのhappy timeです。

お土産にいただいたホームメイドハリネズミケーキです。

ハリネズミは“家族が増える”という意味でも
とても縁起がいいそうです。



自分一人では幸せになれません。
私の周りにいてくれる人たちが幸せだからこそ
私も幸せを感じられるのだと思います。


人の幸せを自分のことのように感じられる、
そう思える自分こそが幸せだなぁと思います。
ホーム | Category:家ご飯コメント:アイコン Comment2Trackback0

うしゃしゃのしゃ

ポートランドからの来訪者に
またもやいただいちゃいました。
ビールとコーヒー♫

コーヒーはいつものCoava coffee


ビールは今回も選びに選んでくれた2本だそうです。

写真向かって一番右のビールは
オーク材のバーボン樽で寝かせたエイジドビール。

その隣は黒ビール風だそうです。
Commons breweryという醸造所のビールで
2011年から本格的に始めたお店のようです。


ポートランドの最新ビール事情をキャッチアップするのは
Exileのメンバーを覚えるのより大変です。
(気が付いたらドンドン増えてるつながり)


ホーム | Category:ビールコメント:アイコン Comment0Trackback0
Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
186位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
