うしゃしゃのしゃ

ポートランドからの来訪者に
またもやいただいちゃいました。
ビールとコーヒー♫

コーヒーはいつものCoava coffee


ビールは今回も選びに選んでくれた2本だそうです。

写真向かって一番右のビールは
オーク材のバーボン樽で寝かせたエイジドビール。

その隣は黒ビール風だそうです。
Commons breweryという醸造所のビールで
2011年から本格的に始めたお店のようです。


ポートランドの最新ビール事情をキャッチアップするのは
Exileのメンバーを覚えるのより大変です。
(気が付いたらドンドン増えてるつながり)


ホームコメント:アイコン Comment0Trackback0

Beer!Beer!!Beer!!!

anytime, anywhere, anybeer !
とリズム良くいきたいところですが
やはりcraft beerにこだわりたいわけです。

夕食をホテルで食べる日は
スーパーでビールを買い込んで部屋飲みです。

こちらはKona Brewingと並んで
ハワイで有名なクラフトビールMaui Brewingです。

写真向かって左のBig Swell IPAは
夫的になかなか美味しかったそうです。
が、もうちょっと深みがあれば尚良しだとか。


こちらも部屋飲み。

航空券だけ取って、ホテルを予約せずに行ったので
毎日その日の宿をその日に決めるという
バックパッカーのような旅行でしたが、
足の向くまま気の向くまま気軽で気楽な旅でした。



スーパーに買い出しに行くと
ちょっと目を離した隙に夫がいなくなります。
「ウチの子どこ行ったん?!」
と思って探すと、だいたいビールコーナーで指を加えています。




悩んで…

悩んで…

悩んで…

悩んだあげく…
ポートランドのビールを買うのでした。



オアフ島ではヤードハウスという
クラフトビールがめちゃんこあるレストランに行きました。


オレゴンビールもありました。




こちらはホテルのプールサイドで
まったり本を読みながらのビールタイム。


ビールに始まりビールに終わる旅でした。
ホームコメント:アイコン Comment0Trackback0

ミツ ダン

ポートランドから来訪者があり、
壇密じゃなくて密談しました。

美味いビールがなくちゃ始まらない
ってことで六本木にあるBrew Dogという
スコットランド発のビアパブに行きました。


恒例のお土産交換でまたもやビールとコーヒー豆もらいました。


このビールについてあれこれウンティクを聞いていると
どこからともなくお店の人がやってきて
「そのビールはー(゚o゚;;」
とめちゃんこ羨ましがられました。

「彼はポートランド在住なんですよ!」
なんて更に自慢をすると、
なんとお店の方はポートランドで
20箇所以上を廻るビールツアーに参加したことがあるそうで
またまた話が盛り上がりました。

私たちの密談計画にちょいとお誘いしたりして
最終的に大盛り上がりとなりました。


2次会ももちろんビール屋です。
以前行ったことがある
これまた六本木のTwo dogs taproomです。



このお店で素敵な再開をしました

ポートランドで最も有名なブルワリーの1つ
Widmer Brothersのハフファイゼンです。

もちろんレモンを追加オーダーしてビールにインです。



なんだか色々と楽しいことが始まりそうな予感がします。

ホームコメント:アイコン Comment0Trackback0

おもたせビール

友人夫妻と一緒にお花見しました。
“友人夫妻”なんて堅苦しい言い方ですが
奥さまが私の大学時代の友人で、旦那さんが夫の大学の友人なので
誰も気を使わず楽に一緒にいられる間柄です。


彼らのお家のすぐ近くのお花見スポットにお誘いいただいたので、
私たちは手土産にクラフトビールを持参しました。

ポートランドではクラフトビール屋にマイボトルを持って行き
ビールを注いでもらっている間に
軽く一杯やるという光景をよく見かけました。

日本でもせっかくクラフトビールが流行っているので
私たちもポートランドで買ったマイボトル片手に
高円寺にある萬感でビールのテイクアウトをすることにしました。


お店の方はちょっとびっくりしていましたが
快く対応してくださいました。


数十種類あるビールの中から今回選んだのは
志賀高原ビールというブランドのIPAです。

ぬるくなっても美味しく飲めるとお勧めいただきました。

クラフトビールを手土産にお花見に参加するなんて
まさにポートランドスタイルです。

超クールな自分たちにさっそく酔ちゃいそうでした。


友人ファミリーと合流して現地に向かいました。


アウトドア偏差値の高い友人の旦那さまが
ちゃちゃちゃっと準備してくれました。


ビール大好きな二人が嬉しそうに注ぎあってました。


ちびっ子ちゃんたちのお相手で忙しい奥さまに変わって
旦那さんがお料理を担当してくれたそうです。

お野菜盛り盛りで、お手製のホタルイカのアヒージョは
ビールにとっても合いました。

夏の予定やら旅行の企画を皆で考えてワクワクしました。


クラフトビールは我が家のお土産の定番になりそうです!
ホームコメント:アイコン Comment2Trackback0
Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
167位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター