いつだって青春ど真ん中!

本を読んでいるか
ビールを飲んでいるか
柿ピーをつまんでいるか…
という普段の夫の姿からは
なかなか想像できないのですが、
実は野球に青春を捧げた
高校球児だったそうです。


今年の母校はなんだか強いらしいと聞きつけて
応援に行ってきました。


なんでも4回戦まで勝ち進んだのは
夫の在学時以来だそうです。



対戦カードが良かったらしい
という事前情報だったのですが、
実際に観戦してみると
それだけではないチームのまとまりを感じました。
(ど素人の肌感)

安定感のある試合運びで勝利し
ベスト16に名乗りを上げました!


頑張れ高校球児達!と我が家の元高校球児!!





ホームコメント:アイコン Comment0Trackback0

姉の結婚

超ウルトラスーパー個人的な報告ですが
姉が結婚しました。

姉に“お相手”を紹介された時の第一印象は
「この人が家族の一員になってくれると嬉しいな」
と思いました。

穏やかで温かいお人柄がにじみ出ていたのはもちろんですが、
なにより姉が一緒にいてとても楽しそうにしていたのが
妹として本当に嬉しかったです。


姉に彼を選んだ決め手は何かと尋ねたところ
「一緒にいて楽しいこと」
と言っていました。

気付いたら(?!)結婚していた私とは違い、
結婚に対して色々と悩み考えてきた姉が
最後に出した答えが
「一緒にいて楽しい人」
だったことが何より嬉しかったです。


結婚式では人生で一番幸せな姉の姿が見られました。




お料理も美味しくて
とても贅沢な気分になりました。















そしてこの間、
改めて家族としてよろしくお願いしますということで
夫が予約してくれたお店でスキヤキパーリしました。



実家も我が家も姉夫婦も
鍋奉行は男の仕事になりそうです。




こんなに幸せ日が訪れてくれたことに
心から感謝します。




ホームコメント:アイコン Comment4Trackback0

これからの「世界」の話をしよう

窓辺の椅子に腰掛けて
夫と二人のんびりとおしゃべりを楽しむいつもの休日。


に、突然降ってわいてきたナイスなアイディア💡

ついに散らばってた点が線になるのか⁉️

こりゃ面白いことになりそうだ‼️
ホームコメント:アイコン Comment2Trackback0

Countdown to summer 2015!!

外を歩くと夏の匂いがする今日この頃。
もしかすると一番好きな季節かもしれません。

休みの日はもっぱら
アウトドアチェアと本を持って
近所の公園に出向きます。


気付いたら一眠りしていたりするのも
贅沢な時間です。



家のベランダに机と椅子を出して
プチアウトドアをしたりもします。


そんな日はそのままベランダで晩ご飯を食べたりして…



今年の夏もいっちょやりますか!
ホームコメント:アイコン Comment0Trackback0

Precious moments

ゴールデンウィークに友人家族と集結して旅行しました。

集結前夜は夫と二人でディープなエリアに繰り出し
串揚げをつまみながら決起集会です。




B級グルメ万歳!!


2軒目は界隈のバーに繰り出したりして
話は尽きることなく続くのでした。

夫婦で色んな話ができることに感謝です。


友人ファミリーが合流後は
思いっきり楽しい思い出をたくさん作りました。

羊を愛でたり…


クラフトビール屋でtasting flightしたり…


たこ焼き食べたり


ちょっと別行動では夫と二人
日本酒の酒蔵を訪ねました。


日本酒の原酒を初めて飲みました。


飲み口はずっしりしているにもかかわらず
後味はすっきりしていて、
すっかり気に入ってしまいました。



夫と2人で過ごす休日も間違いなく楽しいのですが、
心通い合う友人達と過ごす時間は
何ものにも変えられない程
愛おしい瞬間でした。


いつかちびっ子達と、
美味い酒を酌み交わしながら
熱く語り合える日が来ることを楽しみに想って



2015年ゴールデンウィークの大切な思い出をありがとう!!
ホームコメント:アイコン Comment0Trackback0
Home Top
 
プロフィール

barbarakana

Author:barbarakana
2011年10月より1年半のポートランドでの生活日記。
でブログを終える予定でしたが、意外にも日本で身の回りに小さなポートランドが溢れていることに気付き、「ポートランド的ライフスタイル in Japan」なる日記を再スタートさせることにしました。

最新記事
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
167位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター